iPhone

【Iphone修理・バッテリー交換】電池の劣化症状は、修理すると改善されます!

iphone修理専門店 スマートクール『洛北阪急スクエア店』

10月も営業時間変わらず!

年中無休午前10時から午後9時まで修理やお悩みごとなどご対応致します^^

冬に近づいてきた今日この頃では、バッテリー修理のご依頼が増えてきております。

寒くなるとバッテリーの劣化が早く感じられる方も多いため

今回はバッテリーに関しての内容を掲載しております!

 

【バッテリー劣化の症状】

▽充電の減りが早い

▽パーセントが溜まりにくい

▽充電残量があるのにも、関わらず電源が落ちる

▽バッテリーが膨張している

▽劣化している警告文が表示される

などが挙げられます。

このような症状に心当たりのある方は、バッテリーが寿命の可能性が高いです^^;

特に、電源がついたり消えたりする場合は早めのご相談を!!

そのまま使われたり、つかない状態で放っておくと電源が入らない状態になることがあります。

そうすると大切なデータがかえってこないという、悲しいことになります・・・。

 

そうなる前に!当店で、バッテリー交換されることをオススメ致します!

【ご予約/お問い合わせ】

電話:075-722-7744

WEB:こちらをクリックしてください!


【修理実績】

今回は北区よりお越しのお客様よりiPhone7のバッテリー交換を承りました。

受付の際に、最大容量を確認させて頂くと50%台でした!

 

お客様からご相談された内容では、

「充電残量があるのにも、関わらず電源が落ちたり充電の減りが早い」とのことでした。

間違いなく劣化している状態です・・・ω;`)

しかし!

当店で修理すること約20分で、最大容量100%でお返しすることができました!

こちらで様子を見ていたところ、

急に落ちたり充電の減りが早いといった症状は改善された為

動作の確認も終わり次第お返し致しました!

これには、お客様も満足いただけたご様子で

「修理が早いし、治ったから良かった」と嬉しいお言葉を頂きました☆

 

この度は、ご来店ありがとうございました。

また何かお困りでしたら、気軽にご相談下さいませ!


今回のお客様は、Iphoneの使用状況が少なかったことから

長く持って居られるにも関わらず、54%まで持ちました!

しかし、これはかなり珍しいケースです。

早い人であれば1年間で、85%まで下がっている人がいました(._.)

お家時間が増えたことで、Iphoneの便利さが増す一方なので

容量が減っていくのもすごく分かります。

 

充電のヘリが早い方や、モバイル充電器を持ち歩きくない方はバッテリー交換を!

 

【バッテリーの交換時期の目安】

①iPhoneの「設定」から「バッテリー」>「バッテリーの状態」の順にタップします。

②「バッテリーの状態」を確認する画面で「最大容量」に記載の数字をチェックしましょう。

本来、新品のiPhoneではバッテリーの最大容量が100%と表示されています。

何%の表示によって交換の目安がわかります!!

ぜひ、チェックしてみてください

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら