Nintendo Switch

ゲーム機 Switchバッテリーとスティックの不具合について。

ゲーム機 Switchバッテリーとスティックの不具合について解説いたします。

当店ではSwitch修理にも力を入れて取り組んでいますので

ぜひ、ご利用くださいませ!

ご予約はこちら

 

・Switchバッテリー

 

バッテリーは使用頻度により劣化速度が変わるため、個人差はありますが、

スマホと同じリチウムイオンバッテリーなので、3年程度で交換をするのがおすすめです。

過去には、電源が落ちたり、減りが早くて調子が悪いなぁとご来店され、

カバーを開けてみたらバッテリーが膨張してパンパンになっていた!

というケースもありました。

スマホでもたまに見かけるのですが

頑丈なケースに覆われていると、

バッテリー膨張にはなかなか気づけないことがあるようです。

バッテリー膨張に関しては、本体を使用せず放置しているだけでも起こることがあります。

「最近忙しくてゲームしてないな」

「受験でしばらくゲーム機を封印していた」

「しばらく遊んで飽きて放置していた」という場合にも、

数ヶ月経って使おうとしたら膨張していた、なんてことが起こります。

バッテリー膨張に気づいたら、すぐに使用をやめ、修理店にお持ち込み下さいね!

 

 

・Joy-Conスティック不具合

 

Joy-Conスティックの不具合では、

主にキャラクターやメニュー画面などで

スティックを倒した方向に進んでくれなかったり、全く反応がしない、

一方方向だけに進み動かせない、

ぐるぐると同じところを回り続けるといった症状が現れます。

 

稀に設定のスティック補正で改善することもあるようですが、

ほとんどが物理的に、

スティックのギミックやバネがおかしくなってしまっているので、

部品ごと交換する必要があります。

 

スティック交換をするには内部を開け、

他の部品を傷つけないよう、スティックまでたどり着く必要がありますので、

当店のような専門のお店に持ち込むのが良いでしょう。

自分で修理しようとして取り返しがつかなくなり、

新品購入するなら、初めから修理店を利用してくださいね!

当店では新品購入以上の金額にならないよう、価格設定をしていますのでご安心くださいませ。

 

お問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら