iPhone

【京都・大原】コネクタに異物がはいったままで充電ができない。緊急修理致しました!

アイフォーンを専門する修理業者スマートクール『洛北阪急スクエア店』は

本日も午前10時より営業しております!

 

最寄り駅は京阪電車の終点 出町柳駅や叡山電車 茶山駅や一乗寺駅(^^)/

約10~15分歩いた所にあります。

 

造形芸術大学や京都大学の学生様など周辺にお住まいの方が、ご来店下さっております。

また、土日祝日と休みの日にはファミリーでお越し頂く機会もあります。

 

*ディスプレイが割れてしまった

*液晶の状態が悪い

*充電の減るスピードが早い

*水没復旧

*リンゴループ

*ios更新や初期化  など他にも

お悩みごとがありましたら、お問い合わせ下さいませ(。>﹏<。)


回のお悩み解決はコチラ!!

 

機種はiPhoneXsの差込口が反応しない・・・とのことでした。

原因は、画像の右にある異物が挟まっていました!

お客様によると、「充電がある程度溜まったから、抜こうとしたところ

穴に刺さったままになってしまった」とのことでした。

 

見るからに、テトリスのように綺麗にハマっていたので取れるか微妙な状態でした。

更に、抜くことが出来たとしてもコネクタが傷ついている場合

充電反応が薄くなったりなくなったりすることも考えられた為受付の段階で、

お客様と要ご相談致しました!

 

それでも「今後パソコンにデータを移す時に困るので、

調査できるところまでやってほしい」と受付する形になりました!

今回のご依頼は、特にデリケートな部分だったので慎重に作業を進めました。

調査する時に注意するべき点は『コネクタを傷つけないようにする』

ピンセットやヘラで抜く時や、異物によって傷がつきやすくなります。

そのため、できるだけ最小限のポイントから取り脱すことに成功してお返しすることができました^^


【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】〒606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア 1

向かい側に眼鏡屋「Zoff」服屋「Honeys」があり、

お隣は服屋「FANI」と「プリクラ」がございます!

【電話】075-722-7744

お問い合わせは電話でも対応しております。

WEB】こちらからご予約可能クリックしてください!

詳しい場所はGoogle Mapにて、ご確認くださいませ。

何かお困りごと等がございましたら、気軽にご相談くださいませ(*^^*)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら