iPhone

【左京区・iPhone修理】最大容量が54%!?電池交換でお悩み解決^^

iPhone修理スマートクール『洛北阪急スクエア店』

今回のブログ内容は、バッテリー交換修理実績と交換時期について

お伝えしたいと思います!

【修理実績】

今回は左京区よりお越しのお客様より

iPhone7のバッテリー交換を行いました☆

 

受付の際に、確認させて頂くと・・・

最大容量が54%!?

久しぶりに、かなり劣化しているバッテリーでした(゜-゜)

 

お客様に使用感を伺ったところ、

「何も触っていないのに、お昼頃に確認すると充電はない状態」とのことでした。

間違いなく劣化しています(´;ω;`)

正直、どのタイミングで交換すると良いのか分からないですよね。

次に、交換時期についてお話致します!

 

まず、iPhoneに使用されているリチウムイオン電池は

年々、消費していきます。

この電池の良いところは、充電が早く出来ることや長持ちで

軽量なので持ち運びに最適な条件が揃っています。

 

そして、iPhoneの場合ios11.3 ver.から劣化状況から電池の

状況を確認することが出来るようになりました。

確認方法は、下に載せてます(#^^#)ご確認下さいませ。

 

一般的にバッテリーの寿命は2~3年と言われていますが、

ゲームやサブスクリプション等の長時間の使用される方は1年ほどで

充電の減りが早い場合だったり、あまり使用されない方は4~5年ほど

問題なく持っておられる方もいます。

 

・使っていないのに充電が減る

1日充電が持たない

電源が急に落ちてしまう

充電が溜らない 

など起きている場合、交換時期だと思います。

症状を無視して使っていると、

バッテリーが膨張してしまい画面が浮いてしまったり

完全につかなくなる可能性も出てくるので、早めにご相談下さい\(^o^)/


【バッテリーの交換時期】-あくまで目安です-

①iPhoneの「設定」から「バッテリー」>「バッテリーの状態」の順にタップします。

②「バッテリーの状態」を確認する画面で「最大容量」に記載の数字をチェックしましょう。

本来、新品のiPhoneではバッテリーの最大容量が100%と表示されています。

何%の表示によって交換の目安がわかります!!

ぜひ、チェックしてみてください


【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア

Google Mapにて、ご確認頂けます。

【ご予約/お問い合わせ】

電話:075-722-7744

WEB:こちらをクリックしてください!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら