お知らせブログ

【滋賀】iOSのアップデートとリンゴループ【大津】

今年ももうあと半年になりました(>_<)

 

時が経つのは早いですね。2021年ももう半年経ちました(゚Д゚;)

 

iPhone12シリーズなんか登場してもう8か月です!

 

そんな中この間ついに!!iOS15のバージョンアップデートが発表されましたね!

 

しかもなんとなんと! 

 

iOS14でサポート終了と言われていたiPhone6sもアップデート対象です!!!!!!

 

私もアイフォン6sはバージョン14でサポートが終了と思っていたので

 

かなり驚いていますΣ(・□・;)

 

いったいどれだけ長生きするんだ・・・って感じですね(笑)

 

実際iPhone6sはゲームするにはさすがに少し厳しいですが

 

電話やYouTubeとかネットを見る分に関しては今でもサクサク動きますもんね(>_<)

 

ただiOS15が重いOSだとしたら今のようにサクサク動かなくなるかもしれないので要注意です。

 

ですがサポート対象内ということはまだまだ現役で使えるということです!

 

買い替えを検討しているけど新しいのは値段が高すぎて迷ってる方!

 

iPhone6sのバッテリー交換をしてお安く済ませましょう!(`・ω・´)

 

ちなみにアップデートの際の注意点なのですが、

 

iPhoneのストレージ(容量)がパンパンでもうあと数GBしかデータが入らない;;ってなっている方は要注意です。

 

その状態でiOSのアップデートをしてしまうとiPhoneが動かなくなります!!!

 

いわゆるリンゴループと呼ばれる症状が起きます。

 

電源を入れてもリンゴマークがずっと表示され続けるだけで起動しない症状です。

 

↑この画面から進まない状態のことを言います。

 

なぜこれが起きるかというと、アップデートの際

 

一度iOSをダウンロードしてからインストールするのですが、

 

このiOSの容量が10GB前後あるんです。

 

このiOS分の容量が空いてない状態でダウンロードしてしまうと

 

容量オーバーになりちゃんとインストールできなくて起動できなくなるということになります。

 

こうなるともう初期化するしかなくデータは一切消えてしまいます。

 

こうならないように容量は空けてからアップデートしましょう。

 

当店ではリンゴループになっても復旧修理可能なのですが

 

端末をお預かりして修理になり少しお日にち(基本的に3日~1週間前後、最大2週間程)がかかりますでご注意くださいませ(>_<)


滋賀県でiPhone・iPadの修理店をお探しなら即日修理のスマートクール大津テラス店へ

 

画面割れについての詳しい記事はこちらをクリック!

バッテリー交換についての詳しい記事はこちらをクリック!

水没についての詳しい記事はこちらをクリック!

ガラスコーティングについての詳しい記事はこちらをクリック!

 

【スマートクール大津テラス店のホームページはこちら】

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら