お知らせブログ

バッテリー 交換 ならスマートクール大津テラス店!

バッテリー 交換 修理なら、最短30分から可能です!

即日で新しいバッテリーに交換する事が出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ご予約、お問い合わせは↓のHPより可能です。

総務省登録修理業者

 

 

【本記事のもくじ】

・ バッテリー 交換とは?

・劣化はどうして起こる?

・交換の時期はいつ?

・正規店との違いは?

・データは安全なのか?

・料金は?

・店舗情報

 

 

【そもそも バッテリー 交換 とは??? 】
  

自分のiPhoneの充電残量が早く減り始めた経験はありませんか?

それは バッテリー の劣化が始まった合図!!!

 

そんな劣化してしまった バッテリー を、当店では新しいバッテリーに交換する事が出来ます。

 

 

 

【劣化はどうして起こる? 】

 

新しいスマホを買ってまだ1年ぐらいなのに……?

関係ありません。 使い方次第で簡単に劣化します。
 

・充電をしたまま寝ていませんか?

・充電をしながら動画などを見ていませんか?
 

挙げ始めるとキリがないくらいにバッテリーが劣化する理由はあります。

上記のようにスマホに負荷のかかる動作を行っていると当然劣化するスピードは早まります。

負荷のかかる動作をしないで丁寧に扱っていてもバッテリーは年月が経つにつれて劣化します。

そういった時に バッテリー 交換 することにより買った時同様の充電の減るスピードを緩めることが出来ます!
 
 
 
【 バッテリー の変え時はいつなの?】

 
結論から述べると人それぞれです!

今じゃ日常生活で必要不可欠な物になったスマートフォン。

あまり使用していないのに一日も充電が持たなかったら、それはもう替え時ではないでしょうか?

 

 

一つの目安としては

バッテリーの状態 ( 確認方法 ☜) のやり方で確認して90%を切っていたら

そろそろ交換の時期と案内しております。

 

是非確認してみてください(⌒∇⌒)

 
 
 
【正規店か非正規店どっちで治してもらった方がいいの?】
 
 
私自身の意見としてはどちらでもいいと思います

正規店には正規店の良さ。非正規店には非正規店の良さがあるからです。

 

〖正規店のメリット、デメリット〗

◆メリット

・様々な故障が必ず直る。(端末の交換も行えるから)

・正規のパーツを使っている。

◆デメリット

・端末のデータは必ず消える。(バックアップは消えない)

・店舗が少ない。

・待ち時間が長い。(予約も取りにくい)

・基本即日修理が出来ない。(事前予約の場合は、出来る事がある)

 

〖非正規店のメリット、デメリット〗
 

◆メリット

・基本即日で修理が出来る。(故障内容や端末の種類によって差はある)

・店舗数が正規店と比べると多い。

・データは基本消えない。(状態によって既に消えてしまっている場合はある)

・当店の場合、当店の保証書を一定期間発行する事が出来る。

(受付段階で動作チェックでき、水没してない場合のみ)

◆デメリット

・端末の交換は行えないので、ダメージを帳消しには出来ない。

・正規のパーツは使用できない。

・非正規店で修理した端末は、正規のサポートやサービスが受けられなくなる。

(非正規のパーツで修理するので、改造扱いになる為)

 

 

以上がそれぞれの、メリットとデメリットになります。

お客様によって、重視する所が違うと思いますので、確認してみてください。

 

 

【データはバックアップしておいた方がいいの?】
 
 

基本修理の際に、データを管理している部品には触れませんので消える事はありません。

しかし、※精密機械な為絶対に消えないという保証が出来る訳ではありません。

注意が必要です。


心配でしたらバックアップしておきましょう。

 
 
 
【 バッテリー 交換 っていくらくらいするの?】
 
 
修理費用に致しましては機種によって異なります!

当店での修理費用を確認したいようでしたら、下記のリンクから確認ください。

お値段はこちら☜


 
 
 
 
     【 作業完了後の画像 

バッテリー交換  
 
 
 
 

   バッテリー 状態の確認方法

 

   【設定⚙】⇒【バッテリー】⇒【バッテリーの状態】

     の順にタップすると確認できます。

     ⚠iOSにより表記が異なる場合がございます。

 
 
 
………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

スマートクール大津テラス店 は

 

  

🚊膳所駅より徒歩7分🚊

🚊石場駅より徒歩5分🚊

大津テラス(旧パルコ店)2Fにて主にiPhoneの修理をさせていただいております!

*Android(一部の機種のみ)の修理もさせて頂いております。

・画面が割れてしまった
・バッテリーが劣化している
・水没させてしまった
・ホームボタンが効かない
・充電ができない

などなど、お客様に合わせた修理が可能です!!

その他にも
・充電器
・イヤホン
・iPhoneケース 等も販売しております。

 

【営業時間】10:00~20:00 *年中無休  *最終修理受付18:45
 お電話でのご予約でも承っております。

【お問い合わせ】

  TEL:077-572-8999

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL  スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com
 
 

店舗名 スマートクール カナート洛北店
住所 〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町36 カナート洛北1F
電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00
URL スマートクール カナート洛北店公式HP
メール送信先 info@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら