iPhone

【京都】アイフォンの画面がつかなくなった・・・。原因は何!?

iPhone修理スマートクール『洛北阪急スクエア店』です!

 

今回は画面がつかない原因についてお話します。

▽昨日まで使えていたのに、朝起きると画面がつかなくなった

▽落とした瞬間に電源すら入らなくなった

▽サブ端末として使おうとしたら使えなくなってしまった

など、突然の悲劇に遭遇されたことがある方はいますか??

 

使いたい時に画面がつかないとなると、不便で仕方ないですよね。

私も過去に1度iPadを放置しすぎて、電源すらはいらなくなってしまったことや

iPhoneを水場で落として水没してしまった経験があります(´;ω;`)

iPadは購入して丁度3年目だったので、その時はバッテリー劣化が原因でした!!

ちなみにiPhoneは幸いなことに水没復旧の上、画面交換で機種変更まで使い続けることができました。

修理店はなんと、スマートクールで依頼して修理してもらいました(*´ω`*)

 

ちなみにバッテリー劣化から画面がつかなくなる前の前兆として、

画面が異常にラグくなったり電源が急に落ちたりと様々な症状が現れてきます。

当時の私はiPhoneやiPadなど機械系に無知だったので”なんかつかなくなった”としか

思えなかったです。(笑)

今思うと機械だからこそ限界はあるし寿命はつきものだと思います。

私のように使えなくなる前にメンテナンスをして大切に使用されることをオススメです!!

 

最後に、画面がつかなくなる原因の1つの例外ついて書きますね。

こちらの写真を御覧ください!

って言われても、どこを見たらいいのかあまり分かりませんよね・・・。

実は線が断線している写真です!

画面についている2本の画面が完全に切れてしまい、画面がつかなくなったという実例です。

 

なぜこのようなことが起きているのか?

大きく分けて考えられる原因は2つです。

▽よく画面を落としてしまい、衝撃に耐えきれずに切れてしまった

▽電流がうまく制御できずに、切れてしまった

どちらの理由にしろ、衝撃が加わることによって耐えられない場合に断線する場合が見られます。

 

もし、そうなった場合どうしたらいいの??

そんな時はスマートクール『洛北阪急スクエア店』にご相談下さい!!

様々な症状と原因追求をしてきた従業員がご案内・ご説明させて頂きます。

当店の修理実績ブログはHPよりご確認下さい。こちらをクリック

店舗情報

店舗名 スマートクール 洛北阪急スクエア店
住所 〒606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア 1階
電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら