iPhone

滋賀県草津市西大路町 |iPhoneの外カメラが映らなくなった

滋賀県草津市西大路町 周辺でiPhoneの修理店をお探しであればスマートクール大津テラス店へお任せください!

 

突然外カメラが映らなくなってしまい、旅行を控えていたため大慌てで修理店を探して当店を見つけてくださいました!

故障の詳細と修理についてご紹介いたします!

 

カメラを起動すると真っ暗!

症状としては、どの倍率でも真っ暗なまま何も映らず、内カメラは問題なく映るという状態でした。

 滋賀県草津市西大路町 よりiPhone12のカメラが映らなくなった2  

今回ご来店いただいたお客様はゴールデンウィーク後半に旅行を予定しており、

カメラが壊れたままでは写真が取れないと大慌てのご様子でした。

故障した経緯も不明とのことで、突然使用できなくなってしまったとのこと。

 

なぜこのような故障が起きてしまうのでしょうか?

衝撃によるダメージが顕在化

iPhoneのカメラが突然映らなくなった場合、「何もしてないのに」ということはほとんどありません。

使用している中で落下による衝撃が加わったことなどはありませんか?

 

直近でなくても、衝撃によるダメージによってカメラパーツが痛み、

使用上の揺れや少しの衝撃、例えばベッドや布団などのやわらかいところへ投げ置く等

きっかけがトリガーとなって故障が顕在化することがあります。

大きな原因になったであろう強い衝撃が加わったのが直近ではない場合に「何もしていないのに突然壊れた」と思ってしまうのも無理はありません。

 

iPhoneは頑丈そうに見えますが精密機器です。

繊細なパーツがたくさん詰まっていますので、強化ガラスフィルムやケースをつけていたとしても強い衝撃が加わらないよう注意しましょう。

 

今回の修理

お急ぎでのご依頼でしたので修理時間は25分で完了いたしました。

カメラパーツを交換して問題なくカメラが起動しました!

滋賀県草津市西大路町 よりiPhone12のカメラが映らなくなった1

 

滋賀県草津市西大路町 よりiPhone12のカメラが映らなくなった3

 

カメラの故障事例として、カタカタという音が止まらなくなってしまったり、ピントが合わず揺れ続けるというものがあります。

いずれの場合もほとんどがパーツ交換で改善するものになります。

ごく稀に、本体基板内のカメラを制御している箇所が破損してしまいパーツ交換では直らないケースもございます。

その場合は、基板修理をご案内させていただきますのでご安心ください!

 

滋賀県草津市西大路町 周辺でiPhoneの修理店をお探しの際はぜひ一度ご相談ください。

 

こちらもおすすめ!

生米とジップロックで直るって本当?スマホが水没したらどうしたらいい?

iPhoneで「ホームボタンを押して回復」と表示されたら

故障かな?と思ったらお気軽にご相談ください!

画面割れやカメラレンズ割れ等、目に見えて故障の症状があれば修理が必要と判断できますが、

充電の減りが早かったり、起動不良を頻繁に繰り返していたり

何が原因で起きているのかわからないような故障症状はたくさんあります。

修理経験豊富なスタッフが、端末の状態を診断して必要な修理をご案内いたします♪

ご相談は無料!お気軽にご来店くださいませ!

 

予約する

電話番号    077-572-8999

ご予約なしでも承っておりますが、混雑時などはお待ちいただく場合がございます。

 

方面でiPhoneの修理店をお探しであればスマートクール大津テラス店へお任せください!

最短即日修理で皆様のスマホの故障・お悩みを解決いたします。

インスタも毎日更新中!

修理のあれこれ、役立つ情報を発信しております。

こちらもおすすめ!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら