iPhone

iPhoneで「ホームボタンを押して回復」と表示されたら|Oh!Me 大津テラス 2F

ホームボタンを押して回復

 

使用しているiPhoneにいきなりこんな表示が出てきた…

 

今回は、このような症状のiPhone7の修理でご来店いただいたのでご紹介いたします。

 

 

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

こちらもおすすめ!

 

もくじ

 

 

 

ホームボタンを押して回復 操作方法

 

ホームボタンを押して回復という表示は、iOS更新後に表示されることが多いようです。

この回復モードに関してはApple公式からも正確な定義が出されておりません。

しかし、回復モードはiPhoneを初期化することなく正常に復元するために必要です。

 

真っ白な画面の下部に「ホームボタンを押して回復」と表示され、指示通りホームボタンを押すとパスコードを要求されます。

画面のロック解除のパスコードを入力しましょう。

パスコードを間違えてしまうと、回復モードがループしてしまうので注意してください。

 

パスコードを2回入力すると、「データの回復を試みています」という表示とともに、iOS更新の時のようにApleマークと進行度を示すバーが表示されます。

iPhone内のデータ量にもよりますが、最短で10分ほど、長くて40分ほどで終了します。

 

問題なくデータの回復が終了すれば、いつも通りのロック画面が表示されます。

ここで問題が発生した場合は、iTunesに接続して初期化するか、最寄りの修理店に相談しましょう。

 

もくじへ戻る

 

ホームボタンが壊れていて操作できない

 

今回お持ち込みいただいたiPhone7は、真っ白の画面に「ホームボタンを押して回復」と表示されているけど、ホームボタンが壊れているからどうしようもない、といった内容でした。

ホームボタンが壊れた状態で画面上にAssistive Touchのホームボタンを出して使用しており、iOSのアップデートをしたところ、Appleのマークと「ホームボタンを押して回復」しか表示されなくなってしまったとのこと。

この場合のホームボタンとは、Assistive Touchのものではなく物理ボタンをさしているので、故障したままだと使用できない状態でした。

 

ホームボタンが錆びて腐食していたのに加え、画面側に繋がっているホームボタンの配線が故障しておりましたので、パーツ交換後に上記の回復モードを進行させて修理完了です。

 

 

故障したまま使用していると、こういった思わぬタイミングでiPhoneが使用できなくなることがあります。

そういった自体を回避するためにも、おかしいと思ったらすぐに修理店に相談しましょう。

 

 

もくじへ戻る

 

最後に

 

スマートクール大津テラス店では、今回のようなご相談も多くいただいております。

システム上の作業以外に物理修理が必要な場合も、同時進行で作業できますので当日中に修理完了するケースが多いです。

 

本体基板側に現胃炎がある場合も、4〜10日のお預かりで修理可能!

お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら