iPhone

【3つのリスク】iPhone修理は ”自分で” できる?【iPhone専門店のスタッフが解説】


結論、iPhoneは自分で修理できます!

そのかわり、
様々なリスクが存在するんです。

そこで、
われわれiPhone修理専門店が、

iPhoneを自分で修理する際のリスクについて解説します!!

 

 

iPhoneを自分で修理するリスクとは

 

 

当ブログは、過去数千台のiPhoneを修理した
” iPhone修理店ベテランスタッフ”が運営するブログです。
皆様のiPhoneライフを豊かにする情報を発信していきます。
もくじ

 

滋賀の大津駅から徒歩約20分、膳所駅から徒歩15分の大津テラス店2F iPhone即日修理屋
スマートクール 大津テラス店は、最短15分から修理が可能です!!
当店では、ipad やAndroid、Nintendo Switchの修理も受け付けております!
画面割れやバッテリー交換など、様々な故障に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

smartcoolは総務省登録修理業者です

総務省登録修理業者 とは!?詳しくは【コチラ】

総務省登録修理業者スタッフが皆様の iPhoneライフに役立つ情報 を紹介致します。

iPhone/iPadの
修理/相談をお考えなら


 

自分で修理をする上での3つのリスクとは

 

修理する上の大きなリスクは以下の3つです。

① 性能の低いパーツを使用する可能性

② 分解して元にもどせなくなる可能性 

③ 別の場所を壊してしまう可能性

これから以上3点について解説していきます。

 

もくじへ戻る

 

① 性能の低いパーツを使用する可能性

 

 

アマゾンや楽天には、様々な業者がiPhoneの交換パーツを出品しています。

しかし、なかには粗悪なパーツを扱っている店舗や、
初期不良を起こす不良パーツが家に届いてしまうリスクがあるんです。

しっかりと見極めたうえで交換パーツを選ぶのは、意外と難しく、

結局、値段が高くなってしまうこともあります。

 

もくじへ戻る

 

② 分解して元にもどせなくなる可能性 

 

 

iPhoneを開けると、中身は細かいパーツがぎっしりつまっています。

そのため、分解したはいいものの、戻せなくなってしまうこともあるんです。

中身をぐちゃぐちゃにしてしまい、
修理に何時間もかかってしまっては元も子もありません。

 

 

もくじへ戻る

 

③別の場所を壊してしまう可能性

 

「バッテリーを交換しようと思ったのに、
内部のコネクタを壊してしまった、、、、、」

自身で修理をすると、このような状態になるお客様も少なくありません。

部品によっては、修理が超高額になることもります。

そのため、安くするために自分で修理したのに、
逆効果になってしまうかもしれません、、、!!

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

以上が、iPhone修理の3大リスクです。

うまくいけばなんの問題もないですが、どこかで道を踏み間違えると、
大変なことになるリスクがあるんです。

ここまでお読みになって、、

自力での修理が心配になった方へ!

当店なら、このようなリスクは一切ございません!!

少しでも上記のリスクが気になる方は、ぜひ当店をご利用ください!

たとえば、iPhone11の液晶交換の場合、

お預かりしてからたったの30分で交換することができました。

価格はなんと15000円!!

消費税も修理作業代も全部コミコミでこのお値段です!!

(高いな、と思われた方は他店とぜひ比較してみてください。エリア最安値(おそらく)ですよ!)

不調のiPhoneを、当店でささっと修理してみませんか??

ご来店、心よりお待ちしております!

 

店舗情報

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール otsu@smartcool-rakuhoku.com

 

アクセス

oh!me 大津テラス内 2F ❷番にて年中無休で営業中


立体駐車場完備
で、
お買い物金額に合わせて駐車料金が無料に!


修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

修理対応機種: iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)など

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

お支払方法

当店では、

現金以外にも様々な支払い方法に対応しております。

クレジットカード、QuicPay、iD、
PayPay等QRコード決済などなど、

様々な決済方法に対応しております!!

 

もくじへ戻る

 

----------------------------------------------

当店のおすすめ記事!!!

【再起動の原因は】iPhoneが急に暗くなる・落ちるのはなぜ?【ウイルス?】

【危険!?】スマホの黒いシミ、実は液晶漏れなんです。【 大津 】

iPhone修理専門店” スマートクール “の 評判 について調べてみました!【 口コミ 】

スマートクール大津テラス店では、

皆様のスマホライフに役立つ記事を執筆中です!!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら