iPhone

滋賀県大津市唐崎 │iPhoneSE3の画面が浮いてきた!?

滋賀県大津市唐崎 方面にお住まいのお客様よりiPhoneSE第3世代の画面交換とバッテリー交換のご依頼を頂きました!

 

 

画面が割れてからしばらくそのまま使用していたところ、

画面が浮いてきていよいよ修理屋に相談しなきゃと大慌てでご来店いただきました。

 

こんなところから浮いてくることあるの!?

修理で直るのか不安な方もご安心ください!

 

 

故障①画面割れ

 

リビングの床にうっかり放置してしまい、目を話した隙にお子さんがジャンプでiPhoneの上に着地…

幸いなことにお子さんにケガはなかったようですが、親からしたらヒヤっとする瞬間ですよね。

お子さんとiPhoneへの心配が同時に押し寄せてきてパニックになったとおっしゃっておりました。

 

iPhoneの画面に使用されているガラスは年々強化されておりますが、

同時に軽量化を目指していることもあり非常に薄く作られています。

そのため、画面割れによって飛び散ったガラス片でケガをしてしまう恐れがあります。

 

ご自宅等、素足で歩く可能性があるところでスマホを割ってしまった際は

破片が飛び散っていないか入念にチェックしましょう。

 

故障②バッテリー膨張

 

割れた画面が浮いてきた原因はバッテリーの膨張です。

バッテリーが劣化するとバッテリー内にガスが充満し、膨張を起こします。

その際、画面が粉々に割れているとこのように割れ目から浮いてきて大きな隙間が出来てしまいます。

 

バッテリーの膨張自体、放置厳禁ではありますが、

ここまで大木が隙間が出来てしまうと、通常使用時にケガをしてしまいますし、

隙間から水分が侵入すれば一発で水没してしまいます。

 

本来であれば画面が割れた段階で修理をするのが望ましいですが、

年度替わりはただでさえ忙しい季節ですから後回しになってしまいますよね。

本日の修理

今回のお客様は事前にお電話でご予約いただきご来店くださいました!

ここまで画面が浮いていても通話は可能だったようで、故障しているiPhoneから電話していると聞き驚きました…!

 

スマートクール大津テラス店ではiPhoneの画面やバッテリー交換は即日対応可能!

受付から修理完了まで30分でお渡し出来ました♪

 

もちろん大切なデータはそのまま!

今回のように細かく画面が割れてしまっている場合、内部にガラス片が残らないよう清掃もさせていただきます!

破損度合いによってはもう少し長くお時間をいただく場合もございますのでご了承くださいませ。

 

 

滋賀県大津市唐崎 周辺で修理店をお探しの際はぜひ一度ご相談ください。

 

こちらもおすすめ!

生米とジップロックで直るって本当?スマホが水没したらどうしたらいい?

iPhoneで「ホームボタンを押して回復」と表示されたら

故障かな?と思ったらお気軽にご相談ください!

 

修理経験豊富なスタッフが、端末の状態を診断して必要な修理をご案内いたします♪

ご相談は無料!お気軽にご来店くださいませ!

 

予約する

電話番号    077-572-8999

ご予約なしでも承っておりますが、混雑時などはお待ちいただく場合がございます。

 

滋賀県大津市唐崎 方面でiPhoneの修理店をお探しであればスマートクール大津テラス店へお任せください!

最短即日修理で皆様のスマホの故障・お悩みを解決いたします。

インスタも毎日更新中!

修理のあれこれ、役立つ情報を発信しております。

こちらもおすすめ!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら