iPhone

滋賀県大津市浜大津 画面のタッチが出来なくなった

滋賀県大津市浜大津 方面でiPhoneの修理店をお探しであればスマートクール大津テラス店へお任せください!

最短即日修理で皆様のスマホの故障・お悩みを解決いたします。

インスタも毎日更新中!

修理のあれこれ、役立つ情報を発信しております。

こちらもおすすめ!

本日の修理

 

滋賀県大津市浜大津 方面にお住まいのお客様より、iPhone XRの画面交換修理のご依頼をいただきました!

画面にヒビが入ってしまい、そのまま使っていたところ、突然画面のタッチができなくなってしまったとの事でした。

iPhoneの画面には、表面のガラスにタッチセンサーが付いています。

画面が割れてしまうほどの衝撃が入ったことで、後天的にタッチセンサーが故障してしまうケースがあります。

 

今回のお客様は一切タッチができないと言う故障の仕方でしたが、

ゴーストタッチという症状の場合は特に注意が必要です。

お化けが勝手に操作しているように、触っていないのに画面が動くと言う症状のことをゴーストタッチといいます。

この症状が起きた場合は、すぐに電源を切って修理店に相談しましょう。

誤ったロックパスコードを何度も入力されてが使用できなくなってしまったり、

知らない電話番号に何度も着信を残してしまったり、仕事の取引先の方に、LINEのスタンプを連打してしまったり…

取り返しのつかないことになる前に修理をしたほうがいいですね。

画面が割れても使えるからといって、修理は後回しにせず、すぐに修理店に相談しましょう!

 

スマートクール大津テラス店ではiPhoneの画面修理を即日対応可能!

大切なデータをそのまま最短20分でお渡しできます!

 

新年度、新学期、環境が変わるこのタイミングは注意が散漫になってしまうようで、画面を割れの修理のお客様が増える時期となっています。

画面が割れてしまったら、その日のうちに直しましょう!

 

滋賀県大津市浜大津 周辺で修理店をお探しの際はぜひ一度ご相談ください。

 

こちらもおすすめ!

生米とジップロックで直るって本当?スマホが水没したらどうしたらいい?

iPhoneで「ホームボタンを押して回復」と表示されたら

故障かな?と思ったらお気軽にご相談ください!

画面割れやカメラレンズ割れ等、目に見えて故障の症状があれば修理が必要と判断できますが、

充電の減りが早かったり、起動不良を頻繁に繰り返していたり

何が原因で起きているのかわからないような故障症状はたくさんあります。

修理経験豊富なスタッフが、端末の状態を診断して必要な修理をご案内いたします♪

ご相談は無料!お気軽にご来店くださいませ!

 

予約する

電話番号    077-572-8999

ご予約なしでも承っておりますが、混雑時などはお待ちいただく場合がございます。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら