iPhone

【八幡市】よりご来店☆iPhoneのバッテリーに寿命を感じたら、電池交換で寿命を伸ばす!

iPhone修理スマートクール『洛北阪急スクエア』

最寄り駅は京阪本線 出町柳駅/叡山電鉄 茶山駅or一乗寺駅

徒歩10分ほどの圏内に地域密着型ショッピングモール洛北阪急スクエア1階にて

iPhoneのみならずiPadやAndroidの修理を承っております。

例えば、

画面が真っ暗でつかない状態や充電のヘリが早くて困っている場合など

お悩みごとは当店にお任せ下さい!

画面交換最速30分

バッテリー交換最速15分でお返しできるように対応可能☆

最近では、京都大学や京都産業大学の学生様のご来店が増えております!

授業の合間やお買い物の間に、修理完了致します\(^o^)/


【修理実績】

八幡市よりお越しのお客様より、iPhone7のバッテリー交換の

ご依頼を頂きました。

お預かり際に「連絡以外であまり使っていないのに、

1日持たなくて・・・」とお悩みを伺いました。

 

作業時間としては20分で、交換が完了しました!

お客様にも喜んで頂けたご様子でした(#^^#)

 

お渡しの際には「どうしたらバッテリーの持ちを長くすることが出来る?」と

ご質問を頂いたので、ブログにも掲載したいと思います!

ざっくりお話すると、細かい設定やiPhoneの環境を大切にすることが1番です。

 

【注意①】

・気温が熱すぎたり寒すぎる環境を避ける

iPhoneにとって最適温度があり、0°C〜35°Cの環境下が一番良いです!

0℃以下や35℃以上だと、バッテリーのパフォーマンスが低下してしまう恐れがあります。

冬場のスキー、夏のビーチや車内放置などiPhoneを使う時は気をつけてください。

【注意②】

  • 画面のつけっぱなしにならないように気をつける

便利機能の「自動ロック」を設定しておくと、30秒から5分の間に

自動的で電源が落ちるようになっています。これをセットするのも1つの方法だと思います。

【注意③】

  • バッテリーのフル充電を放置したり繰り返したりしない

バッテリー=リチウム電池は、フル充電できる回数の上限はある程度決まっているため、

極端に充電したりしなかったりだと劣化の1つになります。

長持ちの秘訣は、50%~80%を心がけることです。

 

他にも、バッテリー劣化を予防する方法はありますが、

またわかりやすくまとめてお伝えしたいと思います(^^)


【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア

Google Mapにて、ご確認頂けます。

【ご予約/お問い合わせ】

電話:075-722-7744

WEB:こちらをクリックしてください!

飛び込み修理も対応致します。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら