お客様の声

【iPhone修理・滋賀】 バッテリー交換 をしよう!【大津】

バッテリー交換

使いのiPhoneの充電の持ちはいかがでしょうか?

アイフォンにはリチウムイオン電池が入っております。

この薄さですから、とても平べったい電池になります。

 

使い方にもよりますが、だいたいスマートフォンの電池の寿命が2年と言われております。

充電器を差しっぱなしでゲームをし、本体がかなり熱くなっている方は注意が必要です。

バッテリーの劣化を早めている状態ですので、最悪の場合はバッテリーの膨張へ繋がります。

 

バッテリーが膨張してしまうとフロントパネルを押し上げて本体に隙間が開き、埃や水が侵入しやすくなります。

そして最悪の場合、フロントガラスや液晶パネルを損傷させてしまう恐れもございます。

 

くれぐれもバッテリーの膨張にはお気をつけください。

 

 

では、バッテリーの劣化はどこで判断するのか?

まずは設定からバッテリーをバッテリーを選択、そしてバッテリーの状態を選択していただくと、最大容量というのが確認できます。

 

こちら買った当初は勿論100%だった物がどんどん劣化していき、数値が落ちていきます。

この数値はどれだけ充電しても戻りません。

 

 

この数値はあくまでも目安にご活用ください。

95%を切ると「最近、充電の減りが早くなってきたかな?」と感じる方が多いです。

90%を切ると「一日持たなくなってきたな」と感じられる方が増えてきます。

85%を切ると「充電したところなのに、もうこんなに減ってる?!」と感じ出される方が。

80%を切ると「急に電源が落ちた?!」と言われる方も出てこられます。

 

よく「何%が替え時なのか?」とご質問いただきますが、充電の持ちが悪くなってきたと感じられれば、交換していただいて良いと思いますが、80%を切っている方は早めの交換をオススメいたします。

 

充電したのに%が急にガクッと下がったという例や、20%あったのに急に電源が落ちたという例もございます。

 

 

スマートクール大津テラス店ですとバッテリー交換なら即日最短15分〜で交換可能!!!

是非とも店頭スタッフにお気軽にご相談ください!

 

バッテリー交換

バッテリー交換修理


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら