Nintendo Switch

滋賀県大津市石山 |Nintendo3DSの修理はどこでできるの?

滋賀県大津市石山 周辺でNintendo3DSシリーズの修理店をお探しであればスマートクール大津テラスにお任せください!

 

下画面の左側の一部がタッチしても反応がなく、タッチ補正をしても直らないといった内容でご来店いただきました。

 

DSや3DSシリーズの修理はどこに依頼すればいい?

任天堂の修理サービスは?

DSに関する修理のあれこれをまとめました!

 

任天堂正規修理サービスは終了している!?

Switchが発売される前に一世を風靡したポータブルゲーム機。NintendoDS、3DSシリーズ。

折り畳みが出来て上下に2画面、さらに下画面はタッチパネルになっていることで

ゲームの幅が大きく広がりました。

 

タッチペンを使えば絵をかけたり、写真を撮ることが出来たり、

すれ違い通信で様々な出会いがあったり…

 

DSは大人も子供も夢中になれる機能やソフトがたくさん発売されました。

 

 

DSは全部で10種類あります。

・DS

・DS Lite

・DSi

・DSi LL

・3DS

・3DS LL

・new 3DS

・new 3DS LL

・2DS

・new 2DS LL

 

2024年4月現在、new 3DS、new 3DS LL、2DS、new 2DS LL以外の6種はサポートが終了しています。

 

DSが故障したらどうすればいい?

 

Switchが主流になってきた昨今、DSで出ていたソフトの続編が発表されることもあり、

前作をプレイしたい!という方が増えております。

今回のお客様も中古でDS本体とソフトを購入したところ、故障のあるジャンク品を引いてしまったそうです。

 

この場合、修理サービスが終了している6種は任天堂では対応してもらえないため、当店のような修理店に依頼をするほかありません。

しかし、DSの修理をお断りする修理店も多いようです。

パーツが手に入らなかったり、DSに関する修理技術や製品知識を持っていない店舗もあるのです。

古いハードなのでパーツ自体が生産終了していることもまれにあります。

スマートクール大津テラス店では、パーツのお取り寄せが可能な製品に関しては修理をお断りすることはありません!

 

滋賀県大津市、草津市、京都府周辺にお住いでDSの故障でお困りであれば、

是非一度スマートクール大津テラス店にご相談ください!

 

 

今回の修理

タッチ補正でも直らなかった今回の故障。

故障原因はタッチパネルの経年劣化だと思います。

タッチパネルは分厚いアクリルでできているので割れにくいのですが、

画面全体に通っているタッチセンサーが故障していたようです。

パネルの交換をして改善されました!

スマートクール大津テラス店では、スマホだけではなくゲーム機の修理も受付しております!

Nintendoのゲーム機では、現在Switchシリーズと3DSシリーズ、DSシリーズの修理を受付中!

「実家の押し入れに眠っていたゲーム機を直したい」

「子どもが乱暴に使って壊してしまった」

「中古で手に入れたけど不良品だった」

様々な理由でゲーム機は故障してしまいます。

 

生産終了している機器の場合、買い換えることも難しいですし、

何よりこのハードでたくさんプレイしてきたという思い出も詰まっていますよね。

様々な経験と感動をくれた大切なゲーム機だからこそ、壊れたら直して少しでも長く連れ添えるようサポートいたします。

 

 

修理で直る症状なのかわからない、どのくらいの費用・期間がかかるのか?

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください!

年中無休、10時~20時まで営業しております♪

 

 

滋賀県大津市石山 周辺で修理店をお探しの際はぜひ一度ご相談ください。

 

こちらもおすすめ!

生米とジップロックで直るって本当?スマホが水没したらどうしたらいい?

iPhoneで「ホームボタンを押して回復」と表示されたら

故障かな?と思ったらお気軽にご相談ください!

画面割れやカメラレンズ割れ等、目に見えて故障の症状があれば修理が必要と判断できますが、

充電の減りが早かったり、起動不良を頻繁に繰り返していたり

何が原因で起きているのかわからないような故障症状はたくさんあります。

修理経験豊富なスタッフが、端末の状態を診断して必要な修理をご案内いたします♪

ご相談は無料!お気軽にご来店くださいませ!

 

予約する

電話番号    077-572-8999

ご予約なしでも承っておりますが、混雑時などはお待ちいただく場合がございます。

 

滋賀県大津市石山 方面でゲーム機の修理店をお探しであればスマートクール大津テラス店へお任せください!

最短即日修理で皆様のスマホの故障・お悩みを解決いたします。

インスタも毎日更新中!

修理のあれこれ、役立つ情報を発信しております。

こちらもおすすめ!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら