滋賀県草津市南草津 周辺より、iPhone 14の画面が緑色になってしまったとご来店いただきました。
これが画面の故障によるものか、それともソフトウェアの問題か、懸念されています。
当店ではこの問題に対して、画面の交換修理で改善されました!
【目次】
故障の原因
iPhone 14の画面が緑色になる原因として考えられるのは、衝撃による物理的なダメージや、内部のハードウェアの不具合などが挙げられます。
お客様からのお話によれば、落としてしまって拾い上げたところ、このような画面になっていたそう。
今回の場合ですと衝撃による故障が原因である可能性が高いと推測されます。
液晶は、日々進化して薄くなっていますが、その分衝撃による破損は逃れられません。
当店では画面保護にガラスコーティング施工をお勧めしております!
故障を放置するリスク
さて、このような症状の他にも、画面の割れなど故障をそのままにされている方は多いかと思います。
しかし、画面が緑色になったまま放置すると、使用上の不便や快適性の低下だけでなく、さらなる機能の損失やデータの損傷の可能性も考えられます。
また、衝撃による故障が原因である場合、そのまま放置することで機能の劣化や破損が進行する可能性もあります。