Android修理

滋賀県草津市|XPERIA Z4タブレットのバッテリー交換|oh!me大津テラス 2F

XPERIA Z4タブレットのバッテリー交換を実施いたしました!

 

もくじ

 

XPERIA Z4タブレットのバッテリー交換

 

 

リチウムイオン電池は、数年経つとどうしても充電容量が目減りしてしまうので、タブレットもバッテリーの交換が必要になります。

動作に問題なければ新しいものを購入するのはもったいないですし、値上がり傾向のこのご時世、お財布には痛い出費になります…

それに、まだ使えるなら使い慣れたものを使いたいですよね!

それでは早速バッテリー交換をしていきましょう。

  

タブレットやAndroid端末のほとんどは、外装にネジはなく、接合部分はしっかりと接着されていますのでそう簡単には開きません。

また、開けている最中に内部のケーブルや部品や画面を傷つけてしまわないよう、最新の注意をはらって慎重に開けていきます。機種によってはこれが本当に難しく、修理の中で開けるのが一番の難関と言っても過言ではないでしょう。

機械に詳しくないのであれば、当店のような専門のお店でやってもらうのが懸命です。

特にディスプレイの液晶はちょっとしたことで割れたり映らなくなるトラブルが起きますので、一番神経を使うところです。

 

 

開くと中はこんな感じで、上部に基板、下半分以上はバッテリーで、バッテリーがかなりのスペースを占めています。

バッテリーを外す前に、邪魔になるケーブルを外します。

バッテリー自体もしっかりと粘着テープで固定されているので、基板やケーブルを傷つけないよう、慎重に外していきます。

外せたら新しいバッテリーを元の位置にしっかりと固定し、外したケーブルも元に戻します。

 

  

外した画面も元どおりに接着し、充電できていること、動作に問題がないことなど確認して交換完了です。

 

 

当店では修理メニューになくても、個別に取り寄せ、修理交換をすることが可能です。

どんな機種、端末も柔軟に対応致しますので、お気軽にご相談くださいませ。

受付はご予約なしでご来店いただいても大丈夫です。お電話でご相談も受け付けております!

 

 

 

 

もくじへ戻る

 

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら