iPhone修理

滋賀県草津市|ゴーストタッチが起こる|oh!me大津テラス 2F

iPhone11で画面の割れと共にゴーストタッチが起こるとご依頼をいただきました!

 

もくじ

 

ゴーストタッチとは?

 

 

ゴーストタッチとは、スマホを操作しようとした時に、指で触ったところとは見当違いの場所が反応したり、画面が勝手に切り替わるなどの誤作動のことを指します。

スマホのタッチ機能は、画面上に微弱に発生させた静電気に指で触れることで静電気が移り変わる性質を利用してタッチが触れていると認知できる仕組みになっています。

その静電気が乱れたり、上手く機能しなくなるとタッチがきかなかったり、逆に反応しすぎて誤作動するような現象が起きます。

 

画面が割れると起こりやすいですが、必ず起こるというわけではありません。

割れていなくても衝撃によって、タッチ機能が故障してしまうこともあります。

 

初めてこの現象に出くわすと、スマホが勝手に!?とびっくりされるかと思います。

この症状の場合、多くはディスプレイパネルの交換で改善されますのでご安心ください。

 

本当に稀に、ですがパネル交換をしても症状が変わらないことがあり、その場合はシステムの問題か、基板の修理が必要なことがあります。

まずはディスプレイパネルの部品を交換し、システムの問題か?、基板の問題か?と、段階的に原因を突き止める流れです。

経験則的にはほとんどがディスプレイパネルの部品交換で改善するので、あまり過度に心配する必要はないかと思います。

 

 

 

もくじへ戻る

 

iPhone11ディスプレイ修理

 

    

 

さて、今回はゴーストタッチを伴うディスプレイの割れという症状です。

ディスプレイパネルの交換をして、動作をチェック、ゴーストタッチの症状もなく問題ないようです。

背面の割れがあったので、もしかして内部にも影響がないか?と心配なところもありましたが、基板の方は無事だったようてす。

ちなみに、apple直営店ですと、少しでも背面に割れがあるとディスプレのみの修理交換は受け付けてくれないようです。

当店ではそうした、直営店で断られてしまうような修理も柔軟に対応いたします。

今回、背面はそのままで、表のディスプレイパネルのみの交換を実施することで問題を改善することができました。

背面修理をすると高額になりますので、価格を抑えた提案ができるのも当店ならでは。

データもそのままで、消えることなく作業を進めることができますのでご安心ください。

熟練のスタッフと豊富なノウハウで、お客様のご希望に沿った修理をご提案させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら