Apple Watch修理

滋賀県大津市|apple Watchの画面が浮いている|oh!me大津テラス 2F

apple Watchの画面が浮いてきたとのことでご依頼をいただきました!

 

もくじ

 

apple Watch画面の浮き

 

 

 

今回、apple Watchの画面が浮いてきたとのことでご来店をいただきました。

数日前に浮いて、押し込んだら一時的には元に戻ったように見えたけれど、また浮いてきているとのこと。

 

それもそのはず。

浮いている原因は、中のバッテリーが膨張してきたことによって、画面が押し上げられて浮いてしまっているからです。

こうなってしまうと、バッテリー膨張が自然と治ることもありません。

タッチやその他の機能には問題が無いようですので、今回はバッテリー交換をすることになりました。

apple Watchの場合は店頭での修理が難しいため、数日お預かりのご案内となります。

ご予約不要!
機種、サイズによって料金が変わりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

もくじへ戻る

 

考えられる要因

 

今回のように、apple Watchの画面の浮きというのは、apple Watchの故障としてはよくある内容ではあります。

では、バッテリー膨張を防ぐことはできるのでしょうか?

結論を言ってしまうと、持ち運ぶものである以上は難しいと思われます。

apple Watchに使用されているリチウムイオン電池自体がバッテリー膨張 を起こしやすく、使用による経年劣化や振動によって膨張するリスクが高まるため、持ち歩く以上はどうしてもそのリスクがあるのです。

 

もう一つ、考えられる要因としては熱の影響です。

高温に晒されると、かなりダメージを受けますので、バッテリーの劣化や膨張につながります。

特に今年はこの暑さ。

ちょっと車内に忘れてしまったり、直射日光に長時間晒されるなどすると、あっという間に劣化してしまいます。

暑さのピークは過ぎたと言われていますが、まだまだ気が抜けない気温が続いていますので、ご注意いただければと思います。

人も熱中症にくれぐれもご注意くださいね!

 

 

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら