iPhone

滋賀県草津市|iPhone11ディスプレイ表示の異常でご来店|oh!me大津テラス 2F

iPhone11のディスプレイ表示がおかしくなってしまったとのことでご依頼をいただきました。

修理を始めると意外な原因がありましたので解説していきます!

 

もくじ

 

iPhone11画面異常が起きた原因とは?

 

 

画面の大半が緑色になってしまってとても眩しいです。
タッチもきかないようですし、チカチカと点滅や真っ暗になってしまうなど明らかに表示がおかしくなってしまっています。

こうなると、まずはディスプレイパーツの取り替えが必要となります。

開けてみると、中にところどころサビを発見。

 

わかりにくいですが、ネジがオレンジ色になっているところがあります。

これがネジの錆です。

通常ネジが錆びるのにはかなりの時間がかかります。雨風に晒されてじっくりと錆びていくので、スマホの中で数年でこんなに錆びてしまうことはまず通常使用では考えられません。

状況からすると、水に触れ、電気分解によって一気に錆びたと考えられます。

実はこの画面表示の症状が起きている時、経験上高確率で水濡れをしていることが多いのです。
水濡れは、乾いてしまうと見た目ではわからないため、使用している本人も濡れたことに気づいていないということもあります。
しかし、中は電子部品。
電気を帯びていますので、水が触れると金属が電気分解であっという間に錆びたり腐食してしまうのです。
ディスプレイの画面表示以上と、濡れたタイミングの前後関係はわからないですが、濡れてから数日経って急に症状が出てくることもあります。

今回は結局、ディスプレイ修理に加え、内部の水没洗浄作業をすることになりました。

症状は改善し、動作もしっかり確認できるようになり、お客様へお渡しすることができました!

水没復旧はおよそ1時間ほどで即日対応させていただきます。

ご予約いただきますと対応がよりスムーズにできます。

ご来店をお待ちしております♪

 

 

 

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら