iPhone修理

滋賀県大津市|画面が勝手に外れた?!|oh!me大津テラス 2F

iPhone12miniの修理でご来店をいただきました。

症状は、なんと画面が勝手に外れた!とのこと。

iPhoneは、画面を止めるネジと耐水のためのテープできっちりと閉じられているので、通常そういったことは考えられません。

一体何が起こったのでしょうか?解説していきます。

 

もくじ

 

画面が勝手に外れた!

 

iPhone12miniをお風呂で使っていたらいきなりディスプレイが外れた!とのこと。

 

         

 

 

前述した通り、iPhoneは画面を止めるネジと耐水のためのテープが画面に縁取られています。それによりきっちりと閉じられているので、ちょっとした衝撃が加わったとしても開いてしまうことなど考えられません。

よくよくお話を聞いてみると、以前、他のお店で修理したとのことです。

よく見るとディスプレイを止めるためのネジがない!!??

こんなずさんなお店があるのかと、スタッフもびっくりな状態でした。

結局、水没復旧作業と共に、ディスプレイとバッテリーの交換をすることとなりました。

ネジも新しく取り付けをし、操作に問題がないことを確認してお客様へお渡しすることができました。

ただ、ネジがついていたとしてもお風呂で使用するのは、湿度が高すぎるためあまりおすすめできません。お風呂では湿度と共に温度も高くなりますので、耐水性能も劣化してしまいます。

最近iPhone12シリーズの水没が急増しています。

販売から2年経って、耐水性能の劣化しているのではないかと推測されますので、過信せずご利用いただけただと思います。

 

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら