iPod修理

滋賀県草津市|iPod touchの画面が浮いてホームボタンが取れている|oh!me大津テラス 2F

iPod touchの修理依頼がありました。

iPod touchは2022年に販売が完全に終了しているため、今では中古でした手に入れることができません。

なので、修理して使いたいというお声をいただきます。

当店では、iPod touchも修理が可能ですので、まだまだ使いたいというお客様のお声にお応えすることができます!

 

もくじ

 

iPod touch、今回の症状は?

 

今回の症状は、ディスプレイの浮きと、ホームボタンがずれてしまっているとのこと。

 

横から見ると、画面の真ん中あたりが剥離して浮いています。

そのせいで、ホームボタンも枠から外れてしまったようです。

ディスプレイが浮いている理由は、中のバッテリーが膨張しているためです。

iPod touchのバッテリーはスマホと同じくリチウムイオン電池ですから、経年劣化や温度変化で膨張してしまうことがあります。

連日の猛暑も影響しているかもしれません。

ケーブルをつないでいないと電源を入れることもできないということなので、すぐにバッテリーを交換する必要があります。

ディスプレイは少し剥離が見られますが、画面の映りに問題がなければ、バッテリーを新しく交換すれば元通りになると思われます。

ホームボタンは、開けてみて、部品に問題があれば修理、問題がなければ修理の必要はありません。

また、iPod touchは店頭に部品がありませんので、お預かり期間が必要となります。

次に、お預かりの流れをご案内致します。

 

 

もくじへ戻る

 

対応の流れ

 

iPod touchは店頭に部品を置いていないため、必ずお預かり期間が発生します。

目安としては1週間くらいです。

今回のようなバッテリー交換の場合、iPod touchのバッテリーは本体にハンダ付けがされているため店頭では難しいのです。

ハンダ付けができる工場の方で、バッテリーの取り付けとディスプレイやホームボタンの状態を再度確認し、修理することになります。

修理箇所によって料金は異なりますので、個別にお問い合わせくださいませ。

 

 

2022年に販売終了しているiPod touchですが、愛用している方は多く、費用はかかっても修理したいというお声はよく耳にします。

そうしたお声に応えられるよう、できる限り受け入れていきますので、諦めずご相談くださいね!

 

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら