iPhone修理

滋賀県湖南市|iPhone14ProMaxを水につけてしまった|oh!me大津テラス 2F

iPhone14ProMaxを水につけたら、画面がおかしくなってしまったということでご依頼をいただきました。

この暑さで本体が暑くなってしまったため、冷やそうとうっかり水につけてしまったとのことです。

果たしてどうなるでしょうか…?

 

もくじ

 

内部の様子をチェック

 

 

見た目には割れなどありませんが、電源をつけてみると、正常に映らない状態になっています。

画面が白く、また焼きついてしまっているので、画面が切り替わっているのか動画全くわからない状況です。

内部はというと…

赤いシールが見えます。

これは元々白色なのですが、液体が触れると赤色に変色する性質があります。

つまりは、液体の損傷を受けているということです。

水没復旧の作業は店頭で行えますが、今回はディスプレイも変えなくてはなりません。

14ProMaxについては、最新機種のためディスプレイが店頭に在庫がなく、個別に対応となりましたので修理完了は後日にということになりました。

こちらの修理については完了しましたら、追ってご報告させていただきますね!

 

 

 

もくじへ戻る

 

本体が熱くなったときはどうしたらいいの?

 

 

この暑さでは、スマホも熱を帯びてびっくりしてしまいますね。

確かにオーバーヒートして壊れる危険があります。

どうしたらいいかというと、単純に冷やすことが必要ですが、急激に冷やすのも禁物です。

なぜなら、急激な温度変化もまた、本体には負担がかかり、故障の要因になりますし、外部と内部の温度の差で結露してその水滴で水没してしまうこともあるのです。

冷やそうとして水に濡らすのも、絶対に避けなくてはなりません。

 

 

対策としては、まずは手で人肌に温度を下げましょう

充電はしないこと。できれば一度電源を切って、冷ます作業をするとより安全です。

常温に戻せれば問題ない範囲なので、焦らずゆっくり冷まします。

「冷やす」のではなく、「冷ます」程度ということがポイントです。

人肌程度なら、扇風機など涼しい風程度ならあてても良いでしょう。

 

稀にあるのですが決して冷蔵庫に入れてはいけません!!!

まさかと思ってしまいますが実際にあったので、パニックにならないように、冷静に行動することが一番のポイントかもしれません。

 

ある常温程度になったところで一度、電源を入れてみます。

その後すぐに熱を持つようなことが無いのであれば、そのまま使って差し支えは無いでしょう。

すぐに熱くなるようであれば、熱暴走が継続していることになるので、一度修理店にお越しくださいね。

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら