Android修理

滋賀県草津市|気づいたら電源が入らなくなっていた!|oh!me大津テラス 2F

今回お持ち込みされたのはSAMSUNGのGalaxy。
2011年モデルで長年、問題なく使えていたのに急に電源が入らなくなったとのこと。
お持ち込みから解決までの流れを解説いたします!
もくじ

 

ことの経緯と検証結果

 

スマートフォンを鞄に入れてお出かけ、出かけ先で鞄から取り出してみると、なんと電源が入らなくなっていた!とのこと。

生活に欠かせない必需品となったスマホが突然使えなっくなったら…

こんな時は、誰もが不安になりますよね。

今回お持ち込みいただいたのはHUAWEIのGalaxyで2011年頃発売のモデルでした。

スタッフの経験から、真っ先に疑ったのはバッテリーの経年劣化でした。

そこで、一度お預かりし、店頭の充電器で充電をしてみることに。

 

 

 

すると…

電源が入りました!

バッテリーの状態を確認したところ、バッテリー状態は良好との表示。

となるとバッテリーの問題ではない…?

お客様は、いつも使っている充電器も一緒にお持ち込みをいただいていました。

もしかしてケーブルの問題?との疑惑が浮上したため、確認してみると、充電ができたりできなかったりと不安定な状態。

恐らくケーブルが劣化により断線しており、充電が十分にできていないことに気づかず持ち歩き、最終的に充電が0になってしまったと予想されます。

 

ケーブルの断線で厄介なのは、充電ができることもあればできないこともあるということ。

充電反応した、と思いこんで時間を置いてから確認したら全然充電が溜まっていない、という時にはケーブル側の問題かもしれないので、電源や充電関係の症状がある時にはケーブルも一緒にお持ち込みいただくとスムーズです。

 

今回は充電ケーブルに問題があったということで無事に解決し、即日お返しすることができました

 

 

もくじへ戻る

 

店頭で充電サービスやってます

 

出先で充電が切れてしまった時、当店では店頭にて充電をすることが可能です。

スタッフにお声がけいただければ、満タンになるまで充電をさせていただきます!

ポータブル充電器やケーブルを忘れてしまった、新たに買うのはもったいないなぁという時ぜひご利用くださいませ。

 

充電時間は機種やバッテリーの状態によって変わりますが、1時間程度充電すれば8割ほどは回復できるかと思います。

充電中はお店を離れても大丈夫です。

館内には飲食店や雑貨店、本屋、スーパー、ゲームセンター、映画館などございますので、楽しんでお待ちいただけるかと思います。

琵琶湖、大津付近にお越しの際はご活用ください!

 

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら