iPhone修理

滋賀県草津市|iPhoneXsMaxバッテリー交換|oh!me大津テラス 2F

iPhoneXsMaxのバッテリー交換のご依頼をいただきました!

一口にバッテリー交換といっても、ご来店時の症状は単なるバッテリーの減りではありませんでした。

今回はご来店された時の状況から詳しく解説していきます。

 

もくじ

 

ご来店時の症状は???

 

ご来店時の症状は…

バッテリーの%表示の数字が1%表示になっており、充電ケーブルを挿すと、急に65%と表示が変化!(◎ ◎)

ケーブルを抜くとまた1%に!!!(◎ ◎)

また、何度か抜き差ししていると、ケーブルをさしても反応しなくなるという不思議な状態に。

これにはさすがに目が点になりました。

しかも、動作が重く読み込み中なのか画面が進まなかったり、そうこうしている内に突然の再起動!!!

 

も、も、もしかしてこれはバッテリー交換だけでは済まないのでは…?と内心不安になる状態でした。

しかし、お客様からお話を聞くと、以前に別の非正規店にてバッテリーを交換したことがあるとのこと。

もしかするとバッテリーが純正ではないために電力が不安定な状態なのかな?と様々な予測をしながら、一旦バッテリーを新しい物にしてみるなど検証をさせていただくことになりました。

 

もくじへ戻る

 

iPhoneXsMaxバッテリー交換

 

充電ができなかったり、再起動が急に起こるとなると、コネクタや基板の問題があるのでは?
と疑いましたが、一旦バッテリーを交換したところ、なんと全ての症状が改善!!

聞けば、1年半ほど前に別の非正規店でバッテリー交換をされたとのこと。
恐らく、純正と異なるバッテリーは劣化すると電力が不安定になりやすいため、今回のような症状が起きてしまったのではないかと予測されます。

交換後は、%表示も正常、動作良好、充電もしっかりと反応していることを確認できるようになり、コネクタや基板は問題がないことがわかりました!

普段からスマホをよく使われるのであれば、1年半〜2年がバッテリーの耐久目安となります。
動作がおかしいかな?と感じたら、早めに修理店へご相談くださいね!

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら