Android修理

草津市よりご来店|Galaxy S10plusバッテリー膨張|oh!me大津テラス 2F

 SAMSUNG(サムスン)Galaxy S10 plus(ギャラクシー)のバッテリー膨張修理を行いました。

ご来店された時、始めは「背面が浮いてきた」とのことでご相談をいただいたのですが、通常背面はしっかりと接着されているので簡単には外れません。

どうして急に浮いてしまったのでしょうか…?

詳しくご案内いたします。

 

もくじ

 

Galaxy S10Plusバッテリー交換の様子

 

今回、ご来店された時のご相談は「背面が浮いてきた」とのことでした。

見せていただくと、通常背面はしっかりと接着されているにも関わらず確かにぱっくりと空いていました。

しかも元に戻そうとしても、また開こうとする抵抗を感じます。

詳しく見てみると、バッテリーが膨らんでいて、背面が押し上げられているということがわかりました。

この場合は、バッテリーの交換を行うことで背面も元通りの状態にすることができます。

 

   

 

気温が上がって来ますと、バッテリーにも負担がかかりやすく、劣化が進むと今回のような膨張に繋がることがあります。

画面や背面が浮いてきた時は、無理に押し込まず、すぐに修理店へご相談くださいね。

 

 

 

もくじへ戻る

 

バッテリー膨張について

 

バッテリー膨張でこんなことになるなんて、初めて体験するとびっくりしますが、修理例はわりと多いです。

多くは今回のように、「背面や画面が浮いてきて元に戻らないんだけど…」といったご相談から発覚することがほとんどです。

 

スマホに使われているリチウムイオン電池の特性上、温度や経年劣化でバッテリーが膨らんでしまうのはよくある現象なので、一概に不良品というわけではありません。

たまに「これは不良品なのか?!」との疑問をいただきますが、

むしろ、バッテリー膨張程度で済んでいるのは、ちゃんと安全装置が働いている良品の証拠です。

 

衝撃や劣化により化学反応が急速に起こり、中にガスが発生したのを、漏らさないように機能しているからこそ膨らんだ状態で止まっているのです。

 

ただ、このまま放置しても改善は難しく、劣化が進むとどんどん膨らんで、場合によっては背面が曲がってしまったり、画面の表示異常や画面自体を傷つけたりなどの影響が出てきますので、早急に対処しなくてはなりません。

背面や画面の浮きを発見したら、すぐに修理店へお持ち込み下さい。

 

また、使用していないスマホなどを何年も放置していると、いつの間にか膨張が起こっていたという例もありますので、使っていないスマホは早めに処分することをおすすめします。

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら