iPhone

滋賀県大津市|画面の一部だけが押せない!?|oh!me大津テラス 2F

スマホの操作はタッチ機能なしには操作ができないため、タッチ機能が壊れてしまうと死活問題ですよね。

タッチの問題にはゴーストタッチ(勝手に誤作動してしまう)という症状が有名です、他にも画面の一部だけが全く反応しないとう症状も起きます。

今回は画面の一部が押せなくなってしまった症状の修理についてご紹介いたします。

 

もくじ

 

タッチ機能の症状について

 

タッチがきかないと言っても程度は様々で、画面の下側だけ、上側だけ押せない、上からスクロールしてコントロールセンターを出せない、真ん中の方だけ、一部の筋だけが押せないということが起きます。

最悪の場合、画面全体が全く反応しなくなってしまうような恐ろしいものもあります。

 

考えられる原因としては、

水濡れ衝撃が蓄積されたことで引き起こされることもありますし、経年劣化による部品の故障でも起こりますので、どのスマホで起こってもおかしくありません。

また、大抵の症状は悪化することがほとんどなので、「おかしいかな?」と感じたら、すぐに修理店で見てもらいましょう!

 

 

 

もくじへ戻る

 

修理の様子

 

タッチ機能の不良の症状では、タッチ機能だけを復活させることは難しいため、ディスプレイを丸ごと取り替える修理を行います。

丸ごと、とは言ってもデータには全く影響はありません。

 

画面の部分をのみ分解することができるので、新しいものと入れ替えれば完了です。

部品のみの交換で大半のタッチ機能の症状は改善します。

 

iPhoneであれば部品を常備しておりますので、即日可能です。

修理時間は20〜30分ほどです。

 

 

金額はガラス割れと同じなので参考にしてくださいね!

Androidについては応相談、部品の取り寄せが必要となりますのでお問い合わせください!

 

ガラス液晶交換修理

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

❷番で営業中!

 

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


滋賀県

大津市、草津市、南草津、堅田、雄琴、比叡山坂本、唐崎、石山、膳所、瀬田、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、東近江市 近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市

京都市

北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区・西京区・伏見区

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら