Android修理

滋賀県大津市青山|ASUS Zenfone Live L1のバッテリーと画面の交換修理でご来店いただきました|Oh!Me大津テラス 2F 膳所駅 石場駅

滋賀県大津市青山よりASUS Zenfone Live L1のバッテリー交換と画面交換修理でご来店いただきましたのでご紹介します!

 

中学生のお客様とお母様のお二人でご来店いただいました!

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

こちらもおすすめ!

 

もくじ

 

故障原因・修理

 

 

今回のASUS Zenfone Live L1ですが、バックフレームと本体が分離した状態でのお持ち込みでした。

動作が重たく感じたため、お客様ご自身で修理を試みたものの本体がバックフレームにうまくはまらず、グッと押し込んだら割れてしまった…

開けたはいいものの、結局動作が重たくなっている原因がわからず…

元に戻そうとした所で画面に圧をかけすぎてしまい割れてしまったとのこと。

 

お母様曰く、「息子の、自分で直してみようという好奇心とチャレンジ精神を大切にしたかったのですが、まさかここまで壊れてしまうとは…」

と頭を抱えてらっしゃいました。

 

修理に興味を持ってもらえることはとても嬉しいことですね!

いつか一緒に働ける日が来るかもしれません。

 

お話を聞いていると、使用年数が5〜6年とかなり長いことがわかりました。

動作が重くなっている原因はバッテリーの劣化でした。

 

バッテリーが劣化していると、スマホを動かすのに必要なだけの電圧を出せず、動きが遅くなってしまうのです。

また、充電の減りが早くなったり、強制シャットダウンの原因になることもあります。

 

興味津々にお話を聞いてくださって、嬉しい限りです。

 

修理工程です!

 

バッテリーを外します。

 

画面に繋がるケーブルを剥がします。

端末を表に返して、画面を取り外します。

 

新品の画面を取り付けます。

 

新品のバッテリーを取り付けたらバックフレームを嵌め込みます。

 

 

 

インスタグラムに今回の修理の様子を動画で投稿しておりますのでぜひこちらもご覧ください!

 

 

 

 

もくじへ戻る

 

終わりに

 

スマホの修理店は全国各地にたくさんありますが、iPhoneやXperiaなどのポピュラーな機種は修理できても国内ではマイナーなASUSやHUAWEIなどは修理できないという修理店はたくさんあります。

 

スマートクール大津テラス店では、一人でも多くのお客様のお悩みを解消するために、どんな機種の修理でも対応できるようスタッフの研修やモデル端末での修理実習を行っております。

 

今までの修理実績は都度ブログに投稿しております!

ぜひご覧ください♪

 

古い機種でも対応可能なものが多いので、諦めず一度お問い合わせください!

 

どんな故障も全力修理!

ぜひ一度、スマートクール大津テラス店にご相談ください!

お待ちしております♪

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら