iPhone

滋賀県大津市丸の内町|iPhone8の液晶故障修理(動画)|Oh!Me大津テラス 2F

iPhoneの修理で一番多くご来店されるのが「画面故障」

画面が割れてしまったり、タッチが出来なくなってしまったり、故障内容は様々です。

 

本日は液晶が故障してしまったiPhone8の修理でご来店いただきましたのでご紹介いたします!

故障の内容がかなり衝撃的でしたので、動画付きでのご紹介です!

 

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

こちらもおすすめ!

 

もくじ

 

 

 

■修理前

 

今回お持ち込みいただいたiPhone8は、画面割れはないものの表面のフィルムにはヒビが入っています。

落とした衝撃でこうなってしまって…とお見せいただいた症状がこちら

 

急にこんな画面になってしまったら、変なウイルスにでも感染しちゃったかな…と思ってしまいますよね。

この症状はれっきとした液晶破損の一種です。

もちろんシステムの不具合の可能性もありましたが、

再起動しても改善されなかった点と、お客様ご自身が「落としてから」と仰っていた点から見ても

液晶破損で間違いないようです!

 

 

 

もくじへ戻る

 

■修理後

 

 

画面交換をして修理完了です!

パーツ交換で直るということは、やはり液晶破損で間違いなかったようですね。

 

今回のように画面に何が映っているかわからない状態の場合の多くが、同時にタッチ機能も故障しています。

一切タッチが出来ないこともあれば、勝手に操作されてしまう「ゴーストタッチ」が起こることも。

 

このiPhone8はタッチ不可の状態でしたが、ゴーストタッチが起こっている場合は要注意なのです。

ロック解除のパスコードが間違ったものを何度も入力されてしまうと、iPhoneが使用出来ない状態になってしまいます。

設定によっては中のデータが全て消えてしまうことも…

 

そうなってしまうと、端末は直せてもデータまで元に戻せる保証はありません…

このような画面故障は、放置していると取り返しのつかない症状を引き起こしかねません。

放置せずにすぐに修理店へいきましょう!

 

 

もくじへ戻る

 

★画面修理後はガラスコーティング

 

 

表面のガラスも含めて新品になりますので、新たに画面を保護する必要があります。

画面交換修理をされる皆様に人気なのが、このガラスコーティング。

 

「貼る」ではなく「塗る」なので、見た目が変わることがなく、

施工後はさらに上からお好きなフィルムを貼ることも可能!

コーティング剤を画面に直接塗布し硬化させることによって

衝撃から守り、傷がつきにくいガラスに強化されます。

 

施工時間は5分程度なので、修理時間が長引くこともありません!

修理の際はぜひご一緒にガラスコーティングをご検討ください♪

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら