iPhone

大津市大江よりiPhoneSE第二世代の画面交換修理 | Oh!Me 大津テラス 2F

画面が割れたままのiPhoneでなんやかんや使い続けている方!

そのまま使い続けると危険かもしれません!

 

今回は、滋賀県大津市大江よりiPhoneSE第二世代の画面交換修理でご来店いただきましたのでご紹介いたします!

 

 

iPhone修理のスマートクール大津テラス店では、あらゆる故障を即日修理で承っております!

各種iPhoneをはじめ、iPadAppleWatch、各種AndroidNintendo Switch等、多岐にわたり修理をしております!

お困りの際はぜひご相談くださいませ!

 

こちらもおすすめ!

 

もくじ

 

 

 

故障状態

 

今回お持ち込みいただいたiPhoneSE2は、画面に広がるヒビのせいで画面に何が映っているのかわからないほどでした。

 

 

ヒビに沿うようにして薄く液晶漏れも起きており、画面左側にはところどころタッチ不良が起きていました。

 

お仕事で使用しているとのことで、なかなかご自身の判断で修理に持ってこられず放置状態が続いたところ、破損がひどくなってしまったようです。

 

 

もくじへ戻る

 

画面割れを放置するとどうなる?

 

「画面が割れていても、使えてるからしばらく放置しよう」

このように何日も何ヶ月も放置していませんか?

今回のiPhoneSE2ほどバキバキに割れておらず、画面の端のほうに小さい亀裂があるだけで普段使用には全く問題ないという方。

画面上を横断してヒビが入っているが、角度によっては目立たないから目が慣れてしまった方。

 

画面割れといっても多種多様です。

しかし、どんな画面割れにも共通して迫る脅威が2つあります。

 

一つは液晶破損・タッチ不良です。

今はガラスが割れているだけでも、触っているうちにガラスに圧力がかかり、内部の液晶に思いも寄らぬ形で傷がつく可能性があります。

液晶を破損してしまうと、画面に黒いシミが出てきたり変色してしまうなど、支障が出てきます。

多少映らない箇所があってもタッチさえきけば使える!と思った矢先に起こるのがタッチ不良。

タッチセンサーが傷つくとどれだけ触っても反応しなくなります。

 

液晶破損もタッチ不良も、最初は画面の一部分だったものが、日を追うごとに広がっていき、やがて取り返しのつかない故障へとなっていきます。

 

もう一つは水没です。

画面が割れると、耐水性能ががくんと下がります。

ここ最近のiPhoneの耐水性能は飛躍的に上がっていますが、それは画面が割れていない状態の場合に限ります。

画面にできたヒビから水分が侵入し、画面以外のパーツや本体基板にまで侵食すると、様々な故障を引き起こし最悪の場合使用できなくなります。

精密機器にとって水分は天敵。画面が割れていると、天敵である水分が入りたい放題になってしまうのです。

 

 

このように、ちょっとした画面割れでも、放置していると様々な故障を引き起こす原因になってしまいます。

 

もくじへ戻る

 

修理後はガラスコーティングでしっかり保護

 

 

先ほどまでバキバキに割れていたiPhoneSE第二世代も、あっという間に修理が完了して新品の画面になりました。

「もう割りたくない!」とのことで、ガラスコーティングの施工も同時にさせていただきました。

ツヤツヤの画面に変わって、笑顔で帰っていかれました◎

 

どんなにバキバキ粉々になった画面でも、スマートクール大津テラス店なら最短即日30分で修理可能です。

お昼休憩に、お仕事帰りに。

お気軽にご来店くださいませ!

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

▼修理対応機種

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

電話番号    077-572-8999


営業時間    10:00~20:00


ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら