iPhone

修理速報!【oh!me大津テラス2F】

こんにちは!

 

iPhoneの故障箇所放置していませんか?

当店は即日修理屋さんです。

 

お預かりした端末はその日のうちにお返し出来ます。

データの領域に触れて修理する事がないので

データが飛んでしまうと言う心配いりません!

 

修理内容で気になることがあればホームページ記載の電話番号またはご来店頂いて

お気軽にお問い合わせください!

 

本日のブログは修理速報です☆

 

もくじ

 

iPhoneSE第二世代のタッチ不良?

 

滋賀県大津市より、iPhoneSE2の画面交換修理でご来店頂きました。

 

『画面の一部にタッチが効かず、LINEが送信できない』とのこと

タッチが出来ないのは、かなりストレスになるものです。

 

 

液晶画面のタッチが反応しない場合に考えれる原因として

①液晶画面の故障

②iOSなどのソフトウェアによるもの

③フィルムが原因

④劣化によりバッテリーが膨張している 等の原因が考えられます。

 

念のため、フィルムを剥がし再起動を掛けてみましたが残念ながら改善されなかった為

画面の交換をしていくことにしました☆

 

 

本体から画面を取り外したら、SE2はホームボタンが搭載されている機種なので

新しい画面にイヤースピーカーとホームボタン、LCDシールドプレートを乗せかえていくので分解します♪

 

 

液晶画面は日頃から知らないうちに力が掛かってしまう可能性が高いです。

気付いたら液晶漏れしていた等、良くあります。

 

落としてないからと言って故障しないわけでは無いのです。

カバンの中で何かとぶつかっていたり、タッチ不良にイライラして液晶画面を強く押してしまったり

何かしらの負担が掛かる事で故障に繋がっていきます。

 

何の故障か分からなくても大丈夫ですよ!

 

受付の際に、症状を伝えて頂ければ店頭スタッフが確認します★

 

 

40分ほどで画面交換完了!

お客様にLINEが送れるか確認して頂いたところOKでした。

 

画面交換で改善されたと言うことは

画面の故障が原因のタッチ不良が考えられますね。

 

無事改善されたのでお返しできました★

 

 

もくじへ戻る

 

iPhone8画面割れとバッテリー交換

 

滋賀県東近江市よりiPhone8の画面交換でご来店頂きました!

 

 

かなりバキバキな画面でした・・・・

 

バッテリーの劣化も進んでいたのでバッテリーの交換もさせて頂きました!

 

画面交換修理をご希望の際は同時にバッテリー交換もオススメです。

セット割引が適用する為、一箇所ずつの修理よりも断然お得!

 

 

綺麗な画面と新しい画面に付け替えて修理完了。

 

『すごいきれいになった!』と大変喜んでいただけて嬉しかったです♪

 

 

画面割れは、なるべく早めの修理が良いでしょう。

割れている部品から水が侵入すると水没してしまいますし

割れを放置すると液晶漏れが起こってしまったり、最悪データまでなくなってしまう修理になるかもしれません。

 

画面が割れているけど使えてるから大丈夫!と思うは良くないです泣

 

 

 

もくじへ戻る

 

割引を適用してお得に修理しませんか?

 

当店では、様々な割引メニューをご用意しております。

 

複数個所修理で割引き

学生証の提示で学割

身分証明の提示でシルバー割 

SNSで当店の修理レビュー評価をして割引 等

 

 

 

また、オススメのガラスコーティングも

修理とセットで施工すると通常価格の¥1000引きで施工可能!

 

ご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ねください★

 

 

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら