iPhone

本日のiPhone修理速報!【Oh!Me大津テラス2F 】

 

こんにちは!

スマートクール大津テラス店です。

 

朝は雪がちらついていましたが

来週からは気温が上がるんだとか・・・。

 

体調にはお気を付けください!

 

 

さて、本日の修理速報は

iPhone7のバッテリー交換

iPhone11Pro 水没復旧修理です。

 

同じようなスマホトラブルでお困りのかたや

これから修理店へいこうか悩んでおられるかたの参考になればと思います☆

 

 

もくじ

 

iPhone7バッテリー交換

 

滋賀県大津市よりiPhone7のバッテリー交換でご来店頂きました。

iPhoneの動きが遅くて中々動作が思う様に進まないとの事。

 

iPhoneのバッテリーは、普段から安定した電力を

基板に送ることでiPhoneを動かしています。

 

しかし、バッテリーが劣化してしまうと

本来であれば通常な電力が送電されるところが

異常な電力を基板に送電してしまい、基板の故障やパーツの故障に繋がる事があります。

これらを防ぐために基板本体がバッテリーの動きを鈍くするため

iPhoneの動作が遅くなると言われています。

 

 

 

 

 

iPhone7は発売から7年経過していて去年iOS更新の対象外になりましたが

実際、携帯電話としての役割は十分あります。

 

通話やメールなどの機能はiOS関係なく使う事ができますので

iPhoneを動かしているバッテリーを交換する事まだ使える端末です。

 

バッテリーが新しくなったiPhone7は

動きにもたつきも無く、通常の動きに戻りましたよ☆

 

バッテリー交換に頂く所要時間は30分程(ご予約状況にもよりますが)

 

 

iPhoneが故障してしまう前に、バッテリー交換はいかがでしょうか!

 

完全放電とリチウムイオン電池【oh!me 大津テラス2F】

 

もくじへ戻る

 

 

iPhone11Pro水没復旧修理

 

『お風呂にiPhoneを落としてしまった!』

 

と、iPhone11Proの水没修理でご来店頂きました。

水没は何度か修理していますが毎回、電源が点くまで心配になります・・(笑)

 

 

 

中を開けてみると、本体の水没反応シールが真っ赤に反応していました。

 

内部に浸透している水分を乾かして洗浄していきます。

 

 

 

水に侵入により曇っていたバックカメラも

洗浄により綺麗に元通り★

 

今回は、バッテリーの下にも水分が侵入していたので

バッテリーも新しく交換しました!

 

修理内容

●水没復旧作業(内部洗浄・水分除去)

●液晶画面の交換作業

●バッテリーの交換作業

●耐水テープの貼り替え

一通りの作業を終えてしっかり復旧したのでお客様のご返却

とっても喜んでおられました♪

 

水没修理の所要時間は1時間から1時間半程です。

 

水没させてしまった時は、焦りますが電源しっかり落とした状態でご来店下さい。

⚠水没端末は通電させると故障する恐れがあります。

 

 

iPhone水没時してはいけないこと【oh!me大津テラス2F】

もくじへ戻る

 

スマートクール大津テラス店

 

スマートクール大津テラス店は、Oh!Me大津テラスの2Fで営業しております。

立体駐車場を完備しているので雨の日でも安心してご利用いただけます。※駐車券は発券します

 

お買い物や映画、お食事等もお楽しみ頂ける施設内にございますので

ついでに修理!が可能です。

データはそのままで即日修理屋さんですので

iPhoneが何日も手元にないなんてことはありません。

 

iPhoneやandroid等でお悩みの際は是非当店へお越しください☆

 

 

 

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら