iPhone

急に電源が入らなくなった iPhone 11 Pro?|Oh!Me大津テラス 2F

電器に繋いでいたのに電源が入っておらず、どれだけスリープボタンを押しても電源が入らないという端末の修理事例です。

急に電源が入らなくなるというのは、どういったことが原因なのでしょうか?

 

もくじ

 

総務省登録修理業者

 

 

正規店と非正規店のメリットデメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

もくじへ戻る

 

■ 急に電源が入らなくなる原因について

 

まず、どういった状況でこのようになってしまったのか、お客様からヒヤリングをさせていただきます。

こういった症状の場合、いくつか原因が思い浮かびますが、結局のところ中を開いてみてみないと確定できません。

 

 

▼考えられる原因

・バッテリーの劣化によるもの →  充電が出来ない為、起動出来ない。

・充電口の故障 →  そもそも充電が出来ていない。

・液晶パネルの損傷 →  電源は入っているが画面の表示がされない。

・システムの不具合 →  OSの不具合により起動が出来ない。

・基板の故障 →  電気回路がショートしてしまっている為、起動が出来ない。

 

などなど。

 

 

昨日は問題なかったのに!」とよくお聞きしますが、精密機械ですので突然動かなくなることもございます。

 

 

もくじへ戻る

 

■基板の修理について

 

さて、基板の故障はどういったことで起こってしまうのでしょうか?

 

・衝撃によるもの

落下などの衝撃により、プリント基板へハンダ付けされているチップなどが故障してしまった。

 

・電力によるもの

純正品や、メーカーから承認されていない充電ケーブル、又は充電器を使用して充電をしてしまった。

 

・水没によるもの

本体内部に侵入した液体により、基板の一部がショートしてしまった。

 

電気の通り道が何かしらの原因で通行止めになっていたりすることで、起動が出来なくなります。

 

 

今回、お持ちいただいた『 iPhone 11 Pro』も基板がショートを起こしており、何をしても起動できなくなっておりました。

ですが基板の修理をすることにより、データはそのままで起動することが出来、お客様も大変喜んでいただけました。

 

元端末が起動しないとデータの引き継ぎが出来ないものが多い為、基板修理をする価値はあるかなと思います。

 

 

もくじへ戻る

 

■おすすめの記事たち

 

 

▼iPhone関連

・ この症状ってどんな修理になるの?

「バッテリーに関する重要なメッセージ

「iPhoneのストレージがいっぱいです」

「Lightningコネクタで液体が検出されました」

「高温注意 本体温度が下がるまでお待ちください」

・ Face ID(顔認証)やTouch ID(指紋認証)の修理

・ 背面ガラス割れの修理って出来ますか?

 

▼修理関連

・ 水没させてしまった?!

・ 正規店で断られてしまった故障

・ iPad・Android・Nintendo Switchの修理も受付中!

 

Nintendo Switch関連

・ Nintendo Switchのバッテリー交換

・ Joy-Conの左側が本体に認識されない?

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

 

oh!me 大津テラス 2F(営業時間10:00〜20:00)

 

▼修理対応機種

 iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

 

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

 

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

電話番号    077-572-8999


 

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら