iPhone

草津市周辺よりご来店【iPhoneSE2のバッテリー交換】

 

おはようございます!
本日もスマートウール大津テラス店オープンいたしました。
営業時間10:00~20:00
お気軽にお問合せ・ご来店くださいませ!
iPhoneの修理はもちろん
Android、Xperia、iPad、GooglePixelといった

スマートフォンや電子機器を修理できます!
画面割れ修理、バッテリー交換、カメラレンズの交換、
インカメラ・バックカメラの修理なども行っております。

 

今日も蒸し暑いですね!
こんな日は、海水浴やプールといった水辺へ出かけたくなってしまいますよね!
夏場で団特に多い修理内容は、
プールや海水浴でのスマートフォンやiPhoneの水没です。
写真や動画を撮るために水がある場所へついつい持っていきがちです。
そんな時は、当店にお持ち込みください!
水に落としてしまうと、その日は大丈夫でも中に入り込んでしまった水が
後々悪さをします!
忘れたころに急な電源不良や画面のタッチが効かなくなってしまったりするにで気を付けてくださいね!

 

 

 

今日は、iPhoneSE2のバッテリー交換をしました。
使い始めて2年くらいでしょうか?
修理前にバッテリーがどれくらい消耗しているのか確認するのですが
その際にバッテリーの最大容量をチェックします。
今回は86%とバッテリー交換するのにちょうどいい数字でした。
バッテリーの最大容量が85%を下回るとバッテリー交換時期です!
85%となると、
充電の消耗が早くなってしまったり、
急に電源が落ちてしまったり・・・
最悪の場合はもう起動しなくなったりします。
良くあることで、起動不良になってしまうと
データが無事かどうかは起動するまで分かりません。
そうならない為にも、充電の減りが早いと感じられたり、
バッテリーの最大容量を確認しておきましょう。
大体2年以上使われている場合はバッテリーの最大容量は85%を
下回ってきます。

バッテリの最大容量の確認方法は、とても簡単です。
誰でもチェックできます!!
iPhoneをお持ちの場合は皆さんが持っている

設定アプリをクリック!
次に、下へスクロールするとバッテリーのマークが書かれています。
そこをタップ!
次に、  バッテリーの状態  をタップすると
バッテリーの最大容量が出てきます。

バッテリー交換は、即日たったの30分で出来上がります。
データもそのままなのでとても安心です。
 充電の減りが早いと日頃から良く使う端末になるので
不便だと思います。
端末をより長く使うためにもバッテリー交換は重要ですよ!!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら