iPad

『iPad Pro12.9インチ 第4世代の水没復旧のご依頼!』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

きな画面で仕事やプライベートでも大活躍のiPad。

今回はその中でも上位機種の『iPad Pro12.9インチ 第4世代』の水没でお持ちいただきました。

 

少し起動したが画面が薄くしか表示されず、殆ど見えない状況との事でお預かりしました。

 

 

正規店と非正規店のメリット・デメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F


 

当店はoh!me 大津テラス2FのTSUTAYAさんなどがあるフロア、円形広場側のガラス張り前

10:00〜20:00まで年中無休で営業中です!

 

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が無料に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

 

 

対応機種: iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)など

 

当店正面

 


 

〜iPad Pro12.9インチ 第4世代の水没復旧修理について

 

今回、お持ちいただいたのは『iPad Pro12.9インチ 第4世代』の水没復旧修理。

電源を点けたところ、うっすらと表示されたが殆ど何も見えない状態とのこと。

 

まず最初に端末を誤って水没させてしまった場合、電源を切る事が最優先です。

ガラケーのように乾かせば使用できると思っている方も多いですが、スマホなどは簡単には行きません。

 

最近のスマホやタブレットは強く密閉されており、外部からの埃や液体の侵入を防いでくれております。

しかし、それでも水圧などにより液体が侵入してしまい、今回のような水没へ繋がります。

 

そして一度入ってしまった液体は内部に止まってしまう為、中を開けない限り乾燥が難しくなります。

 

 

〜期間限定の割引を要チェック!!!〜

『期間限定のお得な割引きの知らせ!』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

まずフロントパネルを取り外し、内部に侵入していた水分を除去していき、各パーツの洗浄作業を行っていきます。

しかし、今回はその後に一度起動を試みましたがフロントパネルのバックライトが故障しており、画面が殆ど表示できない状態でした。

 

その為、画面の交換を試させていただいたところ、問題なく起動。

残念ながらFace IDは水没によって故障しておりましたが、その他に関しては問題なく動作しました!

 

※Face IDの修理も可能ですが今回はお客様の都合により修理しておりません。

 

 

水没させてしまっても諦めずに当店へご相談ください。

もうすぐ水没の増えるシーズンに突入するので、お気をつけくださいね……!!!

 

 

 

↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら