Android

『Google Pixel 3aのバッテリーが膨張してしまった!』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

回、ご相談いただいたのは『Google Pixel 3a』のバッテリーが膨張してきたとのことで、お持ちいただきました。

実際に端末の方を拝見させていただくと、背面が少しぷっくらしておりました。

 

バッテリー膨張はリチウムイオン電池内部の化学変化により起こり、念のため申し上げると正規、非正規のどちらにも起こりうる事です。

症状としてはその名の通り、バッテリーがどんどん膨らんでしまうのですが、基本的に本体がしっかり塞がれているのにも関わらず、無理矢理内側からこじ開けてしまう事も。

 

この膨張により、他のパーツの故障を招いたり、最悪の場合、発火といった事故に繋がる恐れもございますので、大変注意が必要です。

 

 

 

正規店と非正規店のメリット・デメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F


 

当店はoh!me 大津テラス2FのTSUTAYAさんなどがあるフロア、円形広場側のガラス張り前

10:00〜20:00まで年中無休で営業中です!

 

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が無料に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

 

 

対応機種: iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)、Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

 

当店正面

 


 

〜Google Pixel 3aのバッテリー交換について

 

さて、今回は『Google Pixel 3a』のバッテリー交換についてですが冒頭でもお話しした通り、バッテリーが膨張してしまっております。

どういった事でバッテリー膨張が起こってしまうのでしょう?

 

それはリチウムイオン電池の寿命が原因になります。

 

 

〜期間限定の割引を要チェック!!!〜

『期間限定のお得な割引きの知らせ!』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

スマートフォンに入っているリチウムイオン電池の殆どが、約500回の充電を繰り返す事により性能が低下すると言われております。

 

勿論使い方にもよりますが約2年が目安になります。

 

この期間を越えても勿論、ご使用はいただけますが先ほども述べたように、寿命によりバッテリーが膨張してしまう事もございます。

 

充電の減りがかなり早くなってしまったと感じられる方や、今回のように膨張が見られる場合はお気軽にご相談ください。

 

 

因みにGoogle Pixel 3aは他の端末よりも修理にお時間いただく場合がございます。

予めご了承くださいませ。

 

 

↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら