お知らせブログ

『水没してしまった iPhone 12の修理』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

源が入らなくなった「iPhone 12」を持ってご来店いただきました。

しかし、画面が真っ暗のまま点かないが電源を切る動作を行うと「カチャ」という音が聞こえたそうで、その後は電源も入らずとのこと。

 

とりあえず中を開けてみないと分からないので受付後、中を開いて画面のパーツを付け替えてみるが点灯せず。

因みに水没すると内部に水濡れが発生したか分かるようになっており、今回の端末は画面(フロントパネル)が完全に水濡れしておりました。

 

なので画面交換で問題ないかと思いましたが残念ながら起動しなかったので、バッテリーも交換してみると……

 

 

正規店と非正規店のメリット・デメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F


 

当店はoh!me 大津テラス2FのTSUTAYAさんなどのあるフロア、円形広場側のガラス張り前

毎朝10:00〜20:00まで営業中です!

 

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が割引に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

対応機種: iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)、Android(アンドロイド)

 

当店正面

 


 

〜 水没してしまった iPhone 12の修理について

 

真っ暗な画面に「リンゴマーク」が浮かび上がりました!!

 

ですが正直に言うと修理業者はこの段階ではまだ安心できません。

このまま「リンゴループ」という現象が起こる可能性があるからです。

 

リンゴループを簡単に説明すると「起動不良」の一種で、起動時の「リンゴマーク」が表示されたまま、起動できないといった現象です。

様々な原因で起こり得ることなので、ロックパスコード入力画面が表示されるまで安心できません。

 

もっと言えば、ロック画面でも安心できないのですが、それはまたの機会に……。

 

 

〜期間限定の割引を要チェック!!!〜

『期間限定のお得な割引きの知らせ!』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

 

さて、話がそれましたが今回の「iPhone 12」は画面とバッテリーの二箇所の交換修理で無事に点灯しました。

水濡れに関してはフロントパネルにしか影響は無く、本体基盤の水没修理は必要ないと判断しました。

 

 

一つをきっかけに壊れていくのが精密機械。

くれぐれも水濡れにはお気をつけくださいませ。

生活防水程度なのでお風呂は勿論、海水浴やプールなど持ち込まないように。

 

もし水没させてしまった場合は直ぐに電源をお切りになって急いでご来店ください。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら