ipad

『iPad8の画面修理』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

きな画面で絵を書いたり、動画を視聴したり、持ち運んで作業するのに便利な「iPad」ですが、やはり持ち運ぶと言うことは落として割ってしまうリスクがありますね。

しっかりとケースに入れていても面積が大きな分、割れやすいのが難点。。。

 

 

ですが、割れてしまっても「スマートクール 大津テラス店」なら修理可能です!!!!

 

割れない事が一番ですが……。

 

 

正規店と非正規店のメリット・デメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F


 

当店はoh!me 大津テラス2FのTSUTAYAさんなどのあるフロア、円形広場側のガラス張り前

毎朝10:00〜20:00まで営業中です!

 

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が割引に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

対応機種: iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)、Android(アンドロイド)

 

当店正面

 


 

〜iPad8の画面修理について〜

 

 

ガラス部分のパーツを「フロントガラス」、画面を表示してくれているパーツを「液晶パネル」と言います。

今回、ガラスのみの損傷で、液晶パネルは問題なく無事だったので「フロントパネル交換」の修理になります。

 

因みにタッチの反応を読み取ってくれる「タッチセンサー」は「液晶パネル」では無く、実は「フロントガラス」に付いております。

つまりタッチの反応が悪いや、反応が無いなどの症状が見られる時は「フロントガラス」に問題がある可能性が高いです。

 

ガラスが割れていなくても、衝撃などにより「タッチセンサー」のみが損傷していることもあります。

 

 

↓↓↓↓ 期間限定の引くほど超お得な割引?!!!↓↓↓↓

 

 

さて、バキバキに割れてしまった画面を本体から剥がしていくのですが、これがとても時間がかかります。

本体とフロントガラスは強力な粘着シールで貼り合わせられており、これを熱して少しずつ剥いでいくのですが、フロントガラスが割れていると簡単には剥がせません。

 

20分〜40分ほどかかる時もあり、そこから交換作業にやっと入ります。

損傷が激しく凹みなどが多い端末ですと新しいフロントガラスがはまらずに、本体を少し削ることも稀にあります。

 

今回は本体フレーム部分に凹み歪みが無く、綺麗な状態だったのですんなり交換できました٩( ‘ω’ )و

 

 

さて、画面が無事に綺麗になったところで、画面をしっかり守ってあげる為に「ガラスコーティング施工」をお勧めいたします!!!!

また割ってしまわないように割るリスクを下げる選択肢はどうでしょう!

 

 

画面修理

 

 

↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら