iPhone

『 バッテリーの交換時期について』大津市 oh!me 大津テラス2F

ッテリー交換は、どのくらいの頻度でするのが良いのでしょう。

にもう充電がこれだけしか無い?!なんてことありますよね。

今回はそんなお話をさせていただきます。

 

〜当店で修理するメリットをまとめてみました〜

大津市でスマホ修理をするならスマートクールがオススメ!

 


 

当店はoh!me 大津テラス2FのTSUTAYAさんなどのあるフロア、円形広場側のガラス張り前

毎朝10:00〜20:00まで営業中です!

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が割引に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

 

当店正面

 


 

〜  バッテリーの交換について〜

 

まず、 iPhoneのバッテリーはどのくらいの寿命なのでしょう。

使い方にもよりますがだいたい2年と言われております。

 

今では充電の消耗が激しいゲームアプリも多く、充電しながらされている方も多いかと思います。

でも実はそれが劣化を早めてしまう行為になるのでお気をつけください。

本体が熱い状態で使い続けるとリチウムイオン電池の劣化を早めてしまいます。

 

 

そして劣化が進むと何が起きるのか?

突然電源が点かなくなったり、バッテリーが膨張して画面を割ってしまったり、他のパーツを内部から圧迫して故障に繋がってしまいます。

そういった意味でも早めのバッテリー交換がオススメです。

 

 

では、どのくらいで交換が必要なのか?

もちろん、体感で減りが早いなと感じられたなら交換時期です。

ただアイフォンは設定画面でバッテリーの状態が確認できます。

 

 

そんなことは知っているという方は失礼いたしました。

だいたい90%を下回り始めると減りが早くなってきたなと感じられるかと思います。

更に85%を下回ると半日も持たない方が多くなります。

80%を下回ると全然充電が持たず、100%だったのに急に電源が落ちてしまった!なんてことも。よくございます。

 

 

これはその端末のお写真ですね。

なかなか70%代まで劣化してしまっている方は稀で、80%代で交換に来られる方が多数です。

 

ご自身のiPhoneのバッテリーの状態は何%でしょう?

もちろんスマートクール大津テラス店で交換すれば100%になります。

 

※iOSが古すぎるとバッテリーの状態は確認できません。

iPhoneXS以降の端末はバッテリー交換後、%表記は無くなりますが使用には問題ございません。予めご了承くださいませ。

 

 

↓↓↓↓ 期間限定の引くほど超お得な割引?!!!↓↓↓↓

『スマホ修理のお得な期間限定パックのお知らせ』大津市

 

 

 

↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら