ipad

『 iPhone 画面は割れていないのにタッチができない』大津市 oh!me 大津テラス2F

回は画面は割れていないのに突然タッチ操作が効かなくなってしまったという端末の修理事例をご紹介いたします。

故障の場合は修理が必要ですが、もしかするとフリーズしているだけかもしれません。

 

〜当店で修理するメリットをまとめてみました〜

大津市でスマホ修理をするならスマートクールがオススメ!

 


 

当店はoh!me 大津テラス2FのTSUTAYAさんなどのあるフロア、円形広場側のガラス張り前

毎朝10:00〜20:00まで営業中です!

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が割引に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

 

当店正面

 


 

〜 iPhone タッチ不良 について〜

 

画面は割れていないのにタッチ操作が効かなくなったら…

まずは一度、アイフォンの強制再起動をお試しください!

 

【iPhone 8、iPhone SE(第2世代)、iPhone X、iPhone XS、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 12、iPhone 13の方法】

音量を「上げる」ボタン(左側にある2つのボタンのうち「上」のボタン)を「一瞬」だけ押してから、指を離し、音量を「下げる」ボタン(左側にある2つのボタンのうち「下」のボタン)を「一瞬」だけ押してください。「電源ボタン(右側にある1つのボタン)」をAppleのロゴが表示されるまで「押し続ける」ことで強制再起動ができます。

 

【iPhone 7 の方法】

「電源ボタン」(右側にある1つのボタン)と音量を「下げる」ボタン(左側にある2つのボタンのうち「下」のボタン)を「同時」に「10秒以上」そのまま押し続けてください。Appleロゴがでるまで長押しすると強制再起動できます。

 

【iPhone 6sまたはiPhone SE(第1世代)の機種の方法】

ホームボタンと電源ボタンを「同時」に押します。同時押ししたボタンを「10秒以上」そのまま押し続け、Appleロゴがでるまで長押しすると強制再起動できます。

 

 

 

それでもタッチ操作が不可の場合はタッチセンサーの故障の可能性がございます。

落とした衝撃で画面が割れずとも壊れることもございます。

 

その場合は画面の交換修理が必要となってきます。

ただいま、期間限定のお得なパックをご用意しております。

是非ともご相談くださいませ!

 

↓↓↓↓ 期間限定の引くほど超お得な割引?!!!↓↓↓↓

『スマホ修理のお得な期間限定パックのお知らせ』大津市

 

 

 

↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら