お知らせブログ

【 iPhone8 バッテリー交換】大津市 oh!me 大津テラス店 2F

んだんと寒くなってきましたが、寒くなるとスマホの充電の減りが早くなるって知ってましたか?

今回はスマホなどに入っている「リチウムイオン電池」についてご紹介いたします。

 

〜当店で修理するメリットをまとめてみました〜

大津市でスマホ修理をするならスマートクールがオススメ!

 

当店はoh!me 大津テラス2FのTSUTAYAさんなどのあるフロア、円形広場側のガラス張り前

毎朝10:00〜20:00まで営業中です!

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が割引に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

 

当店正面

 

 

〜 iPhone8 バッテリー交換修理について〜

 

スマホなどにに入っている「リチウムイオン電池」は何度も充電できて大変便利なのですが、実は温度変化が弱点です。

熱い状態で使い続けるとバッテリーの劣化が加速し、寒い場所だと充電の減りが早くなります。

 

 

使い方にもよりますがスマホなどに入っているリチウムイオン電池の寿命は約2年と言われております。

ただ充電しながら使い続けたり、本体が熱い状態で使用し続けると寿命が縮まります。

 

 

反対に寒い環境ですと充電の減りが早くなります。

スキー場などへ行くと充電の減りが早いなと感じられたことはありませんか?

 

↓↓↓↓ 旧機種でもバッテリー交換でまだまだ現役?!!!↓↓↓↓

【iPhone修理・滋賀】 電池交換 でまだまだ使える旧機種たち【大津】

 

寒い場所から常温に戻ると充電の減りは元通りになりますが、元々バッテリーが劣化していると直ぐに充電が無くなり、大変不便です。

そんな時は事前にバッテリーを新しい物に取り替えることをお薦めします!

 

 

ここで注意ですが寒い場所から急に暖めてしまうと内部で結露が発生し、最悪の場合は水没と同じ状態になり故障へと繋がりますのでお気をつけくださいませ。

 

 

これからの季節、どんどん冷え込んで行くので充電の減りが早くなります!

2年近くお使いで劣化してしまっている場合は早めのバッテリー交換がお薦め!!!

 

お気軽に店頭スタッフまでご相談くださいませ!

 

 

 

↓↓↓↓↓バッテリー交換修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

バッテリー交換修理

↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら