iPhone

【iPhone修理・滋賀】内部が埃まみれになる原因……【大津】

常生活に欠かせないスマートフォンですが中に埃が溜まりやすいって知ってましたか?

勿論、最近のスマホには防水、防塵のシールが貼られており、ちょっとした水や埃の侵入がしないようにできています。

 

だからと言って水中で使用ができるというわけではございません。

「iPhone 12」の水没で修理に来られた方も居られますので、新しい機種だからと安心して水没させないようご注意ください。

 

 

『防水、防塵のシール』のことを当店では「耐水シール」と呼称しているのですが、このシールが画面と本体の隙間を埋め、生活防水の役割をは果たしてくれています。

 

ですが、冒頭でも申し上げましたが、スマホは埃が溜まりやすいのです。

ポケットやカバンの中へ出し入れしたり、布団の中で寝転びながら使用したり、いろんな場所で使用する為、埃や手汗などが隙間からどんどん侵入します。

 

そして「耐水シール」が塞き止めてくれますが、残念ながらずっと塞き止めてはくれません。

どんどん劣化しますし酷い物ですと水分を吸い、どんどんネバネバの物質になります……。

毎日、いろんな端末を開けますが、汚れが特に酷いと言う方もやはり居られます。

 

 

因みにこの「耐水シール」はアイフォンですと「 iPhone6s/iPhone6s Plus」以降の端末からになります。

「iPhone6/iPhone6 Plus」や「iPhone SE(2016)」は残念ながら対応していませんので、いろんな場所で使われる方の中身は結構汚れております。

 

 

更に他店で修理された方はご注意ください!

修理する際、どうしてもこの「耐水シール」は剥がれてしまいます。

これを綺麗に貼りなおしてくれる修理店と、そうでない修理店があります。

 

後者の修理店で修理された方の中身は言わずもがな、数ヶ月後には埃まみれです。

 

 

当店ですと「耐水シール」の貼付けをお選びいただけますのでご安心ください!

 

 

水や埃の侵入は精密機器には故障に繋がりますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら