お知らせブログ

【iPhone修理・大津】iOS 15の不具合など【滋賀】

021年09月21日にリリースされた「iOS 15」ですが、不具合が報告されております。

リリースされる度に新たな機能が使えるようになったり、不具合の修正などがされている「iOS」ですが、新たな不具合も残念ながら生まれてしまいます。

 

今回の「iOS 15」ではどういった不具合が報告されているのでしょうか?

 

 

プライベートリレーによる不具合

今回、追加された新機能「プライベートリレー」で不具合が出ているようです。

プライベートリレーとはセキュリティ面の強化で、どういったWEBサイトを閲覧したかなどの閲覧履歴やIPアドレスが匿名化される機能です。

 

しかし、この新機能が各キャリアへ弊害を与えてしまっているようで、docomo、au、SoftBank、楽天モバイル共通で注意喚起を行っています

お使いのキャリア様でご確認ください。

 

 

空き容量の警告の不具合

空き容量が充分に空いているのに「 iPhoneの空き容量が残りわずかです」といった警告が表示される不具合が起こっているようです。

再起動などしても改善はされないようなので、アップデート待ちですね。

 

 

バッテリーの不具合

バッテリーの不具合が多く確認されているようです。

iOS 15にした途端に設定の「バッテリーの状態」から見られる「バッテリーの最大容量」が5%も減ったと言う報告も上がってきております。

 

他にも充電の減りが早い、充電時間が長くなったなどの不具合も報告されております。

 

 

他アプリへの不具合

上記以外にもLINE、Twitter、人気のゲームアプリでも不具合の報告が上がっております。

こちらは各アプリが直ぐに修正を掛けると思われます。

 

 

対処法

残念ながら「iOS 15」にアップデートしてしまうと、前の状態へ戻すダウングレードはできません。

今後、Appleから新しいアップデートがリリースされるのを待ちましょう。

 

不具合が起こってしまう事もありますが、改善される事も勿論ございます。

アップデート恐怖症に陥らず、ネットなどで様子を見てからアップデートするのが良いでしょう!

 

そしてアップデートをする時は、まずバックアップを取りましょう!

何か不具合が起こってデータが消えてしまっても安心です!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら