iPhone

【 iPhone修理・大津】水没してしまった時はどうすればいいのか【滋賀】

ず「 iPhone」は「生活防水」程度であり、プールや海などの水中で使用できるという訳ではありません!!!!!!!

水没修理

 

多くの方がCMやYouTuberなどを見て勘違いされています。

 

忘れられている方が多いと思いますので、改めて申し上げますと……

 

 

 iPhoneは高価な精密機器です!!!!!

 

 

アイフォン が完全防水と謳い出したら、水中で使っても問題ないでしょう。

 

 

さて、意図的にプールや海水浴で水の中へ持って入ってしまったという訳ではなく、うっかり水中へ落としてしまった方へのお話をします。

 

 

まず、電源は直ぐにお切りください。

これをすることで生存率が上がります!

 

水没による故障は、基盤の「ショート」による物が多いです。

そうなってしまうと基盤の修理が必要になり、高額修理になってしまいます。

なのでショートしてしまう前に電源は必ず切りましょう。

 

まだ動いているからと安心して使っているうちに電源が落ちてしまったり、液晶が滲んでしまったり、そんな例は大変多いです。

何度も言いますが、まずは電源を切りましょう!

 

 

しかし、画面が真っ暗で電源が切れないという方も居られることでしょう。

その場合はお近くの修理店へ急いで駆け込んでください!!!!

 

修理店ですと中を開けてバッテリーを外し、電源を強制的に落とすことができます。

 

これでショートしてしまうことを少しでも避けられます。

基盤のショートは何よりも厄介なので(ー ー;)

 

 

水没修理は内部の水分の除去、内部の洗浄、各パーツの動作の確認などを行います。

その際に、本体は生きているけれど、液晶が死んでしまっていることや、バッテリーが死んでしまっていることが多々あります。

 

その場合、水没修理とパーツの交換費用が掛かってきますので、予めご了承ください。

 

 

もし、基盤がショートしてしまっている場合は、委託修理の御案内をさせていただきますが、もう諦めるという場合は作業費用3,300円だけ掛かりますので、こちらも予めご了承くださいませ。

 

水没復旧修理


 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら