iPhone

【 iPhone修理・大津】カメラレンズ の割れの修理【滋賀】

カメラレンズ

マホの「カメラ機能」ってみなさん使っていますか?

私はそんなに使用頻度は高くありませんでしたが、子どもが生まれてからは子どもの写真を撮ることが増え、よく使用しております。

Instagramに投稿をされる方や、日常的によく使用している方はカメラ機能は必須になってまいりました。

 

昔の画質の粗い写真ではなくどんどんと高画質になっていきますが、どうしてもカメラレンズが割れてしまうことがあります。

割ったことがなく、どうやって割っているのか不思議に思われるかもしれませんが、案外割っている方は多いです。

 

傷や割れはせっかくの高画質の写真へ影が映り込んでしまいます。

更にカメラレンズが割れたままですと耐水性も完全に失われ、ちょっとした雨水で故障してしまうこともございます。

 

その場合は当店にお任せください!

割れたカメラレンズを綺麗に剥がし、新しいカメラレンズと交換いたします!

 

最近では「デュアルカメラ」「トリプルカメラ」が主流となり、カメラレンズも割れた箇所で異なってきます。

微妙に円の大きさが変わっているので間違えないようにしなければいけません。

 

 

例えば下の写真の「 iPhone 11」。

カメラレンズ

デュアルカメラですが、上が「広角カメラ」、下が「超広角カメラ」になり、今回の場合は「超広角カメラ」のカメラレンズの破損になります。

 

因みに「 iPhone11 Pro」になると、トリプルカメラになりますが、右側の三つ目は何のカメラになるのでしょうか?

 

 

正解は「超広角カメラ」でした!

 

 

あれ?では下のカメラは何になるのでしょうか?

 

 

それは「望遠カメラ」でした!

 

 

ややこしいですね(ーー;)笑

 

 

新しい「 iPhone 13」シリーズでは更にカメラの性能が向上し「シネマティックモード」というので映画も撮れてしまうとか?!

どんどんクリエイティビティが上がっていきますね!!

 

 

これからも進化していくスマホのカメラですが、今後スマホのカメラは何個まで増えるのでしょうね。笑

 

 

修理一覧


 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら