iPhone

【iPhone修理・滋賀】iPhoneXの 充電 が増えない【大津】

充電

電器に挿しても充電が増えないとのことでお持ちいただいた「iPhone X」。

設定からバッテリーの状態を見てみると「79%」まで劣化しておりました。

 

 

因みに「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で「最大容量」というのが見れます。

正規店だと保証期間中ですと無償で交換できるそうですが「70%以下」が条件とのことなので、なかなか無償で交換してもらうのは難しいですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

まだ79%なら大丈夫じゃ無いの?と思われる方が多いかと思いますが、バッテリーが劣化すると「iPhone」のパフォーマンス(性能)を意図的に下げているとAppleが認めております。

 

これは買い替えさせるための嫌がらせ……ではなく、急に電源が切れてしまうのを防ぐ為だそうです。

 

 

iPhoneなどのスマートフォンに入っている「リチウムイオン電池」は使い方にもよりますが、寿命が「約2年」と言われております。

あくまでも目安で、充電を頻繁に行っている方はもっと早く消耗してしまいます。

 

 

これは感覚的な物なので人によっては感じ方が変わってくるかもしれませんが、先ほどのバッテリーの最大容量のパーセンテージ別の感じ方ですが

 

・90%前後に充電の減りが早くなってきたと感じ出します。

 

・85%を切り出すと1日、あるいは半日も持たなくなってきます。

 

・80%あたりで充電したところなのに、もうこんなに減ってると感じられ。

 

・70%代になると動作が不安定に感じられるかと思います。

 

 

あくまでも個人的な感覚ですが、お問い合わせいただく際にお客様からお話を聞かせていただくと、間違いはなさそうです。

 

 

今回のお客様も「79%」で動作が重く感じられたり、充電が増えないとお困りだったので、70%代の方はお気をつけください。

 

急に電源が落ちたり、最悪の場合そのまま起動しなくなったりということもございますので、お早めにバッテリー交換されることをオススメいたします。

 

 

バッテリー交換

ドックコネクターに関してはこちら

ドックコネクター交換修理(充電部分)

バッテリーに関してはこちら

バッテリー交換修理



滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら