iPhone

【iPhone修理・滋賀】通話の声が途切れる??【瀬田】

声が途切れる 

話にてご連絡いただきましたが声が大変小さく「お声が遠いようです」と申し上げると、別の端末で掛け直していただきました。

 

症状としては、声が先ほどのようにとても小さくなるとのこと。

マイク部分は「ドックコネクター」といったパーツになり、ドックコネクターの交換修理で改善される可能性があることをお伝えさせていただきました。

 

 

受付時にこちらでも確認しましたが、ずっと音が小さいと言うよりは不定期に声が小さくなり、しっかりと聞こえている時もあるという状態でした。

 

 

修理時間は約1時間前後いただき修理開始です。

 

 

早速ドックコネクターの交換をし、動作の確認をします。

先ほどよりも音声が安定して無事に終わったなと思ったところ……!!!!!

 

 

再び同じ症状が?!!!

 

 

他のパーツを試してみましたが同じ症状が見られました。

つまり!!!!これでパーツの問題ではない事が分かりました( ;∀;)!!!!

 

ネットで同じような症状が起きたものは無いかと調べてみたところ、設定で改善される可能性がありました。

 

方法は「設定」→「モバイル通信」→「通信オプション」→「音声通話とデータ」にある「4G,VoLTE オフ」にチェックし、再起動を行ってみました。

VoLTEとは簡単に説明すると通話の音声がクリアになるサービスのようです。

 

 

しかしなが、これを試しても改善されず……。

 

 

今回、残念ですがお客様へは設定のリセット、それでもダメなら初期化しかありません。

それでも改善が見られない場合は基板本体の故障の可能性があります。

とご説明させていただき、作業費用のみ頂戴いたしました。

 

修理しても改善が見られない時は何とも言えない気持ちになります。

勿論こういったことは頻繁には起こりませんが稀にパーツの交換修理をしても改善されないこともございますので予めご了承くださいませ。

 

当店では基板修理はできませんが、信頼と実績のある委託修理先へのご案内もさせていただきます。

基板原因の修理も是非ともご相談ください。

 

 

iPhone7ドックコネクター

ドックコネクター交換修理(充電部分)



滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら