ipad

【iPad修理・滋賀】iPad Air(第一世代)二台の バッテリー交換 【大津】

バッテリー交換

年前に発売された物だろうと調べると2013年に発売されておりました( ´ ▽ ` )

今回は「iPad Air(第一世代)」のバッテリー交換を二台、ご依頼いただきました!!!!

 

恐らくお仕事でご使用になられている二台の「iPad Air」、充電しても直ぐに電源が落ちたりと動作が不安定ということでお持ちいただいたようです。

 

 

基本的には「iPhone」のパーツしか常備しておらず、「iPad」や「Android」のパーツは受付後に発注し、パーツが届き次第修理という形になります。

ですので今回たまたま在庫があり、当日中にお返しできました٩( ‘ω’ )و

ラッキー♪

 

 

さて、この2013年に発売された「iPad Air(第一世代)」ですが、同時期に発売された「iPhone 5S」と同じチップが使われているようです。

つまり簡単にいうと大きさは全然違いますが、能力は同じという事ですね。

 

そして従来の「iPad」よりも薄くて軽いというのが売りで発売されたモデルです。

 

 

流石にお仕事で使うには、なかなかに厳しいスペックですがメインで使われている物ではないのでしょう!

「iPad OS」も、もうだいぶ前から対象外なのでね……。

 

 

 

バッテリー交換時間は二台合わせて4時間と長めにいただき、2時間程で無事に二台とも交換完了!

修理終わり次第、電話でご連絡させていただきました!

 

「iPhone」に比べ、交換時間がどうしても掛かってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

何にそんなに時間が掛かっているのか?

 

 

まずiPadを開けるのに時間が掛かり、バッテリーを取り外すのにも時間が掛かります。

割れていると開けるのに更に苦労するのですが、割れていないと割れていないで割らないように慎重になるので、どちらにせよ時間が掛かります。

 

とても強力な粘着で貼り付けられており、バッテリーも本体にとても強力な粘着で貼り付けられています。

 

なかなかiPadって難しい作りだなと思います。

iPhoneがシンプルに見えてしまいます(´ー`)

 

バッテリー交換

バッテリー交換修理



滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら