iPhone

【iPhone修理・滋賀】2階から落下?! 充電 器が挿せない!【大津】

充電

い場所からの落下は何よりも精密機械にダメージを与えてしまいますね。

今回のお客様も家の2階から「iPhone8」を落としてしまい、マイクの反応が悪くなり、充電差込口(ドックコネクター)が挿さらなくなってしまったとのこと。

 

実際に見てみると、画面も角などが割れており、差込口も無理やり押し込めば入りそうという状態。

案内としては「ドックコネクター修理」として案内させていただきました。

 

勿論「画面修理」もオススメさせていただきましたが、今回は見送るということで「ドックコネクター修理」のみで承ります。

この時に注意が必要なのですが、画面に少しでもヒビが入っている端末に関しては、慎重に作業はさせていただきますが、ヒビが広がる恐れがございますので受付時に再度ご説明はさせていただきますが、予めご了承くださいませ。

 

ご一緒に複数箇所を修理する場合はお得な割引もございますので、修理される際は気になる場所も一緒に直し、長く同じ端末が使えるようにメンテナンスしましょう!

 

 

 

さて、「ドックコネクター修理」に関してですが「iPhone 8」の「ドックコネクター」という部品は、

 

・充電器差込口(Lightningコネクター)

・マイク

・バイブレーションを操作する端子

・下のスピーカー(ラウドスピーカー)から音を出す為の端子

 

などが一つのパーツに一緒になっております。

 

つまりこのパーツが損傷してしまうと上記の機能に不具合、又は故障へと繋がるという重要なパーツになります。

 

 

修理時間としては1時間ほどでお返し出来ます。

一番下にあるパーツですので少々お時間はいただきますが即日で修理させていただきます。

 

 

上でも書きましたが、充電に関することやマイクの不具合、バイブレーションや下スピーカーの不具合がございましたら、お気軽に店頭スタッフまでご相談ください。

 

他にも画面割れやバッテリー(電池)の交換など修理に関してはお任せください!

iPhone(アイフォン)修理をメインに、iPad(アイパッド)やAndroid(アンドロイド)の修理も行っております!

 

ドックコネクター交換修理(充電部分)


 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら