お知らせブログ

【iPhone修理・滋賀】充電差込口( ドックコネクター修理 )【南草津】

ドックコネクター修理

日、充電器を抜き差ししていると、どうしても劣化してしまう充電差込口こと「ドックコネクター」または「Lightningコネクター」。

 

差込づらくなってしまったり、充電の反応がしづらくなってしまったり、反応すらしなくなってしまったり、そういった症状の方は居られませんか?

 

 

何が原因で起こってしまうのでしょうか?

 

 

・埃などのゴミの詰まりによるもの。

 

・日々の抜き差しで端子の劣化によるもの。

 

・お風呂などの水場で使った後、充電器を差し込んでしまい充電口に入り込んでしまっていた水分によるショート。

 

・etc…

 

 

このような要因でドックコネクターの故障に繋がってしまいます。

 

特に水場での使用後などは心当たりのある方は多いと思います( ;∀;)

お風呂でYouTubeなどを見ながら長風呂してしまい、お風呂上がりに充電をする。

 

 

生活防水程度の防水性はありますが、しっかり乾かさないといけません。

そういう時にオススメなのは「チャック付きのポリ袋」です!!

 

入れておけば濡れる心配もありません!ただ袋の破れには気をつけてくださいね( ;  ; )

 

 

さて、充電ができないと大変困ってしまいます。

 

 

「iPhone 8」以降でしたら「ワイヤレス充電」が可能ですので緊急要にいかがでしょうか?

 

枕元や、ディスクワーク時にあると便利な商品になります!

当店にもスマホアクセサリーコーナーにございます!!

 

 

 

それでも外出時などに大変不便ですので、早めの修理が必要かと思います。

 

当店、スマートクール 大津テラス店ならドックコネクターの修理も可能!

修理時間は1時間ほどいただきます٩( ‘ω’ )و

 

他の修理に比べお時間いただきます!

 

簡単に説明させていただきますと、細かなネジやパーツを取り外した奥にドックコネクターのパーツがあり、それに少々時間が掛かってしまいますので予めご了承ください。

 

 

充電ができないなどのトラブルは是非とも「総務省登録修理業者」のスマートクール 大津テラス店まで・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

ドックコネクター修理

ドックコネクター交換修理(充電部分)


 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら